徒然日記(ラブ&COCOA&LAVE)

 ねぇ~ラブお空から私達が見えますかぁー

あなたの時の様にcocoaと楽しい日々で飾って行くから見守っててね。

ラブの全快祝い?遣りました

2010-07-10 14:48:22 | Weblog

 こんにちは~ラブだよ~ん  

 

 

  今日はの嫌なお天気だよ、

夜は雨だって

又暫く雨日が、憂鬱だなぁ~

 やっぱ晴れた日は気持ちがいいな

 今日もお散歩に行ったよ、でもおひに行ったら

一寸暑かったぁ~

だから直ぐ帰ってきちゃった

 

ママがしゃー、もう元気になったのでお祝いしようかって

 美味しいごはん作って呉れたんだ

 えーっと鶏のささ身とレバーの蒸し煮、それとゼリーにプリン

それからおやつにチーズ、美味しかったぁ~

もっと食べたかったけどもう太るから駄目だってしゃ

 諦めて涼しいお部屋で

 

おやつに美味しいもの一杯食べたからお昼は軽く

カロリー制限でお豆腐だけ

一寸不満だったけど痩せる為には 我慢我慢

 

その代わり夜は 

 エヘヘヘヘ6時半になったら又ご飯だよ

 なになに? 太るから食べない方が良い?・・・

              駄目だよ僕の楽しみは

            Gif Animation Gallery食べること・

            achiko寝ること・

           お散歩に行く事

                だもん

 

 

   夜のご飯だよ

   

 

     

 

鼻にくっついてるよははは~

 

 

       お腹一杯だぁ~

 

 綺麗に食べたね~

 

 

         また明日から雨らしい

           今日も蒸し暑くてエヤコンフル回転

           

          ラブはやっと嘔吐から解放され超元気

          この2ヶ月間本当に苦しい辛い思いをしたけど

         今はあの時の苦しみが嘘のようです。

        大病をしたことが無かっただけに介護は大変でした。

          そこで全快祝いをしようとラブと相談

 って言っても冷蔵庫の中と相談してのメニュー

家族にも協力してもらったのでこちらは

お寿司とおにぎり、野菜サラダに空揚げ

 若い者はお肉大好きだから喜んでいました

 勿論主役のラブには鶏のささ身、レバーを水炊きして、

後はおやつのプリンとゼリーとチーズをお皿に盛ってみました。

 時間を掛けて作った割には食べ方が早すぎました(笑

 

 

ラブのご馳走です

 

 

家族用です。

有りあわせで気持ちだけ

 

ドッグフードも今は4回に分けて与えてますがいずれは又与える回数

朝、夜の2回ぐらいに戻したいと思ってます・・

 

 

 ムービーで取ってみました

<!-- ラブの全快祝い -->
 

          

    

 

  今日も来てくださって

ありがとうございます~

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じ~な)
2010-07-10 16:28:22
わ~~い!ほんと元気そう!
お皿もピカピカ、食い力あるうちは頑張れるもんね~~良かったねぇ。
快気祝いなんて人でもみんなしてくれる訳じゃないんだよぉ。ラブ君は大事な子だから、
ママが美味しいウマウマ作ってくれるんだよ~
長生きしたらまだまだ一杯食べれるからね!
頑張ろうね~~

美味しそうなご馳走(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
私も参加したかったわ~~(笑)
返信する
じ~なさんへ (LAVE)
2010-07-11 05:48:59
jじ~なさんへ (JAVE)
2010-07-11 05:46:57
何時も1番乗りのコメありがとう~

 やっと小rwですべて完了
 憎い病魔追い払う事が出来ました。

 食欲もあるけど表情が明るくなりました。
それに少し動作が機敏に?

 これからは楽しいラブで皆様と
お付き合いしていきたいと思ってます。

 今14歳と3ヶ月6日です
 絶対来年の誕生日まで元気で
居てもらわないと
応援してね

 宜しくお願いします。
返信する
Unknown (ひっぴー)
2010-07-11 13:13:54
こんにちは。
ラブちゃん、14歳なんですか。食欲大盛で元気いっぱいになりましたね!
病気との闘いは大変だったと思います・・・。
これからも、元気な明るいラブちゃんと楽しく過ごして下さいね♪
返信する
ひっぴー様へ (LAVE)
2010-07-11 18:24:35
 おかげさまで元気なラブに戻りました
 あの時の辛さは今は嘘のようです。
 
 又1年、今度は15歳の誕生日を
迎えることができるように
二人三脚で頑張って行きたいと思ってます。

 温かいコメントありがとうございあます。
返信する
こんばんは (aran)
2010-07-11 22:05:51
ラブちゃん、こんばんは~
今日は、こちらも雨でした。
そんなの合間をぬって、チッチ散歩に行きました。。。。。
ラブちゃんの全快祝いステキ
おいしそ~な、ご飯食べたんやね
体重が増えてきているのは、胃腸がよくなってきた証拠だよ
ダイエットは、更に我慢でつらいけどね
aranもダイエットといいつつも。。。です。
食べる量は減っているんだけど、年いくと、新陳代謝も若い頃とは違って落ちるから、仕方ないんだけどね。燃費良くなった、ってことかしら人間もいっしょよね
まだまだ、家族といっしょに、だよね、ラブちゃん

家族用の全快祝い、おいしそ~~だったわ~
返信する
全快、おめでとうございます! (JUN)
2010-07-12 10:31:54
もう愛情たっぷりで、なんて幸せなラブちゃんなんでしょ!

快気祝いのご馳走、すごく美味しそうですね。
でも、ちょっとお皿が軽すぎたのかな・・・(笑)
どんどん移動していっちゃって、最後はラブちゃんが蹴っ飛ばしていませんでした?(*^_^*)

絶対15歳のお誕生日を迎えてくださいね!
応援しています。

返信する
aranさんへ (LAVE)
2010-07-13 12:10:16
食欲が出てきて儚くいなってホッとしたら今度は体重が・・
又悩みが
量もぎりぎりまで落として与えてるけど
食べちゃー寝の日々、太るの当たり前、
何か考えないとこのままではになりそう。

 雨の止んだ時狙ってお散歩ですか
こちらは降りっぱなし今週は駄目かも
返信する
JUNさんへ (LAVE)
2010-07-13 12:16:23
こんにちはJUNさん
お陰様で最後の仕上げをしました。
自分からは食べると言って催促はしないけど
食べさせてら凄い勢いで食べます。
 年寄りじゃないみたい(笑)

 お皿軽いから蹴飛ばしてましたね。
 
 これからはダイエットです
美味しいものはカロリーが高いので
暫くは控えようと思ってます。

 一難去って又一難
返信する
Unknown (ミントパパ)
2010-07-13 21:16:43
ラブくん、元気になってよかつたですね。
それに美味しそうなごはん。
モリモリ食べて、また元気にお散歩してください。

MINT地方も雨で、ゆっくりお散歩できないのですが、
梅雨明けが待ち遠しいこの頃です。
返信する
毎日、雨ですね (aran)
2010-07-13 22:22:33
ラブちゃん、こんばんは
体調のほうは、いかがですか
雨でうっとうし~お天気が続いているけれど、大丈夫ですか?ごはん、食べれていますか?
こちらも雨が降るときは、すっごい勢いで降ってきます。。。今日は、夜からすっごい雨で、おねえがちょうど駅ついて家に帰る時間、大雨の警報のなか歩いて帰ってきてました。
ラブちゃんはの日は、お散歩おやすみなんですよね。aranもそうであってほしい。。。(aranおねえ、aranママより)
の合間みながら、チッチ散歩に行っています
明日もかな。。。
早く、晴れてママと散歩に行けるといいね
返信する