徒然日記(ラブ&COCOA&LAVE)

 ねぇ~ラブお空から私達が見えますかぁー

あなたの時の様にcocoaと楽しい日々で飾って行くから見守っててね。

5日目:朝から雨です、

2012-05-21 16:23:24 | ペット

 今朝は小雨が降り期待の金環日食には縁がない空模様でした。

7時頃から一寸雲が切れはっきりは見えなかったけど雲間から・・・

かけた三日月の太陽が見え隠れ~

家々の前には黒いメガネを当てて空を見る。しかしすぐに雲隠れ

「あっつ見えた」 「隠れた」 歓声や落胆の声が聞こえてきました。

コンブ、モズク、ココア抱いて私達も歓声上げた大はしゃぎ

(雲間からの太陽はメガネ無しで見えました)

はっきり見えなかったけどまあいくらか見えたので良い事に~納得です。

午後から晴れてきたのに・・・無情な天候でした。

 

実は 遊び歩いてたら日記一寸間が開きました。

もう過去の事になりますが一応UPします。

今日は朝から小雨、一日中降りそうです。

 5日目になるとこちらの生活にも慣れてきました。

朝のご飯はコンブ達と一緒、あまり食べないココアもつられて食べてる。

完食とまではいかないがまあまあ食べてる。


ご飯のトッピングにはコンブ達と同じ様にヨーグルトと馬肉、これは気に入って食べてくれるようです。

運動を兼ねて、朝のおしっこ、う0こをお外で済ませ後は、お部屋でのんびり過ごす。

コンブやモズクはお昼ね、でもココアはウロウロ落ち着かない、

じっとしてられない子犬ココアはおねえちゃんたちにちょっかい、

遊ぼうと誘ってみるが・・・

コンブ達いには迷惑そう

オイオイそんなにしつっこくするとおこられるよ 横から野次馬が言うけど

ついにいつも優しいコンブがウ~ワン って一吠え喝が入る

驚いたココアは飛び上がる。

大丈夫?って心配をよそに直ぐ復活、また何時ものココアに

ねえ~ねえ~とおねえちゃんたちに遊ぼうのおねだり

もう9ヶ月すぎたのに、まだまだパピーですね。

今日は平凡だけどこうして楽しい一日で終了しました

 

16日は朝から快晴温かいと言うより暑いかなぁ~

午前中は家の中でマッタリそれぞれが自由行動

寝てるもの外を眺めながらほえるもの、おやつが出てこないか見張ってるもの

それぞれの性格が出て面白いです。 

 

コアはこちらに来たらおし0を一度もトイレシートの上でしてくれません

しかたないのでパンツ穿かせてます。

最初は一寸気になっていましたが慣れると違和感がないようです。

 朝、昼、夕方の3回野外のトイレに通ってます。

だいたいこれでオッケイですが・・・

 

 

 次回は18~20日の出来事(軽井沢に1泊2日の旅行)は次回のブログで綴ります

のでよろしく~  今日も来てくれてありがとうございましゅ~  cocoa



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かっちん)
2012-05-22 21:37:17
鹿児島も分厚い雲が。。

観れませんでしたよ、、

残念でしたが。。。

でも映像でみる金環日食は神秘的でした。。
返信する
かっちんさんへ (LAVE)
2012-05-23 11:31:55
九州はほとんども地区は曇って
見ることが出来なかったみたいですね。
 こちらでは時折雲間から三日月の様な
太陽が見えました。
 でも雲で光はさえぎられ、メガネ無しで
見えました。
 残念カメラに収めようと思いましたが
感動の余り、撮影忘れてました。
 でも少しでも見れたから、満足
返信する