徒然日記(ラブ&COCOA&LAVE)

 ねぇ~ラブお空から私達が見えますかぁー

あなたの時の様にcocoaと楽しい日々で飾って行くから見守っててね。

今日はラブの4回目の月命日

2011-08-27 20:18:28 | ペット

夕方激しい雨に見舞われ、浸水した地方もあるようですが

皆様の所ははいかがでしたか

お見舞い申し上げます。

 

  此方は青空、久しぶり太陽の光がまぶしい朝を迎えました

しかし日中は相変わらず34度の猛暑でした。

 

 

お花咥えて私にプレゼント?

咲いてるお花折ってくるので何時も

叱られて シュン

 

   8月27日、今日はラブの月命日です。

もう今日で4回目を迎えました。、早いですねぇ~。

此れと言って変わった事もなく一日が過ぎ去りました。。

 心も落ち着き、静かに現実と向き合い、写真を眺めながらラブの思い出に耽っています。

楽しかった事,心配した事,嬉しかった事等など、様々な事柄がまるで昨日の出来事のように

脳裏に浮かんでは消え、浮かんでは消えて行きます。

 もう居ないとわかっていても、もしかして何処かに・・・・・なんて馬鹿な事考えて苦笑してます。

散歩の途中で顔見知りのワンちゃんに出会うと急にラブを思い出し、涙が出てくることも・・・ 

 

思い出のお散歩♪~

ラブ楽しかったね~

 

他所のワンちゃんに出会うとあなたを思い出して・・・(涙)

 

 何時までも完全に気持ちの切り替えが出来ない弱い心が

一寸腹立たしく感じることもありますが、

その反面、全部忘れるより思い出し、たまには涙する事もラブの供養になってよいかなって、

思ってみたり・・・

心はその都度揺れ動いてます。

 

ボールで遊ぶラブ♪

ボールが有ったぞ

う~む なかなか上手くいかないよ~

 やっと咥える事が出来たね~

 

 遊び相手がほしくなり相性の合う、ワンちゃん探してますがなかなか・・・

 暑い夏場のシーズンで子犬が少ない事も原因の一つだと思いますが、

もっと簡単に見つかると安易に思ってました、一寸当てが外れました

 犬種もいろいろ考えましたが・・・・・・~

家族は又ゴールデンが良いと言いますが、まだ完全に悲しいラブの思い出から

抜け切れていない私には、顔や仕草がラブに似てると、色々思い出し辛くなりそう・・・

今回は気持ちを切り変えてみようと、先ずは小型犬を・・・・

大型犬は完全に大丈夫と思えるようになったその時に!!

 ラブのように目と目が合う、心が通じ合う優しい

2代目のラブも良いかなぁ~って思ってみたり・・・

 

 小型犬は初めてなので一寸自信が・・・・・

中々条件に合う好みのワンちゃんに出会えません、

急がなくても縁が有ればきっと結ばれると思うので、その時は・・・・

またラブの様にお互い気持ちを通わせて

暮らしたいなぁ~って思ってます。

 読んでくださって

ありがとうございます~  


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じ~な)
2011-08-28 08:14:44
ラブ君オヒサ☆^v(*´Д`)人(´Д`*)v^☆オヒサ
相変わらず可愛いね~♪
LAVEさんもお久しぶり~
お盆は不思議体験とかなかったかな?
気配がしたり香りがしたり、感じるとうれしいんだよね。出会いはまだないみたいね。
何だかやっぱりゴルちゃんと繋がってるのかなぁなんて!小型犬には小型犬の魅力があるからな~。ご縁はどこに繋がってるんだろうね、
楽しみだね~~
返信する
じ~なさんへ (LAVE)
2011-08-28 14:52:39
 お久しぶりです
 連日猛暑続きだけどお変わりありませんか
お盆も無事済ませラブは今頃あちらの世界で
楽しく過ごしてる事でしょう。
 お盆ね~何かラブを感じる事が出来たら
よかったけど残念(笑)

 子犬ちゃん居るにはいるんだけど、私のイメージと合わないでなかなか商談成立しません。
 o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ
 
 
 
返信する
こんにちは。 (ぶるどねーじゅ)
2011-08-29 16:06:35

お気持ちお察しします。
考えただけでも切なくなります。

慌てずゆっくり、
良い出会いを待つのがいいのでしょうね。
でも、新しい子が来たら、どんな子でも
また新しい楽しい時間が始まる気がしますよ。^^

まだまだ暑いですが、
お元気でお過ごしくださいね。
返信する
Unknown (ラブ&DJ)
2011-08-29 16:07:32
こんにちは(*^_^*)
もう、4回目ですか。早いですね。
LAVEさんも少しずつ元気になられてよかったです。
私もラブが亡くなって直ぐより、時間が経ってからの方が寂しかったです。
でもDJと一緒にどうにか寂しさ紛らわせて過ごしましたから^ロ^;
うちのラブに妹と思った時、ペットショップやサイトをやはりいろいろ見てまわりました。
里親を探してるDJを偶然見つけて、ゴルじゃなかったけどこの子だって思いました。

LAVEさんもきっとこの子って思えるこが現れると思います。

ラブ君いつ見てもあのくりくりの目が印象的ですね(*^_^*)
返信する
こんばんは (aran)
2011-08-29 23:08:51
早いものですね。。
いつも、そう感じてしまいます。
まだ、ラブちゃん~って言ったら出てきてくれそうな感じさえします。
新しいパートナー、いい子に出会えるといいですね。
Gレトリバーと生活すると、次もゴールデンレトリバーって、思う人が大半だそうですね。
でも、私もよくわかります。
aranは、私たち家族にとって、初めてのWANでした。おっかなびっくりで生活はじめて・・・今や15年近く・・・昨日もaranママと、aranの同級生って、中学3年生か~って。
Gレトリバーって、目を見てお話してくれて、家族、ですよね。だからこそ、LAVEさんがGレトリバーだと、ラブちゃんを思い出す、という気持ちもすっご~~~~くわかるんです。
焦らず、パートナー探してくださいね!
きっと、現れますよ~♪
返信する
ぶるどねーじゅさんへ (LAVE)
2011-09-01 11:01:25
毎日あついですね~
お変わりありませんか?
 あまりの暑さにダウン気味の私です。
なんかパソコン開く気もしなくて・・
毎日だらだらしてました。
 
 この暑さの中ですが仏壇の中での
ラブはいつもにこやかな顔で
微笑みかけてくれてます。

 見てると元気が出てきます。
 
 ワンは決まったらご報告しますね
返信する
ラブ&DJさんへ (LAVE)
2011-09-01 11:14:45
 こんにちは、まだまだ暑い日が
続いてますね~
 お変わりありませんか?
 私はあまりの暑さにギブアップ・・・
お手上げです。
もうPC開く元気もなく毎日だらだらと
過ごしてます。

 いつの間にか4回目の命日が
来たんですよね~、
早いです。
でも私の記憶の中では昨日の出来事の
様に鮮明です。

 DJちゃん、ミルクちゃんきっと夏バテしないで元気に走り回ってる事でしょうね(^^)♪

 今日はもう9月、暑さもだんだん和らぎ
涼しくなるでしょう。

  大きな台風がそちらに向かってます、
くれぐれもお気を付けください。
返信する
aranさんへ (LAVE)
2011-09-01 11:22:22
 こんにちはaranさん
ご挨拶はまだまだ「暑いですね~」(笑い)
いつまでこの暑さ続くのでしょうか

 aranちゃん夏バテしてませんか
もう少しの辛抱頑張ってっください。

 やっぱり一度大型犬飼うと忘れられなくって同じ犬を飼う方が多いですね。
 貫録のある存在感が違うから
親しみが増しますね。
 我が家もそのうち・・・って思ってますが。
 後輩はまず小型犬からでスタートです。
 
 ワン決まったらご報告しますね
返信する
Unknown (メグやん8707)
2011-09-02 01:06:36
9月になっても まだまだ暑いですね~
いつまで続くんだろう~

お花咥えて可愛い♪ 
グチャグチャにしないで ちゃんと持って来てくれるなんて
ラブ君お庭のお花がキレイだからLAVEさんに
プレゼントしたくなったんでしょうね~^^
家なら きっと食べてます(笑)

家はね~ やっぱゴルって決めてました
思い出して・・・(ToT)はあったけど
同じ行動したり見てると 段々涙よりメグもこんなだったね~って笑って思い出話出来るようになりました
今でもチョクチョク会話に出てきて 
何時までも一緒に居るみたいな気分になります^^

焦らずに この子ってピンとくる子がやってきますよっ きっと(^_-)-☆
返信する
メグさんへ (LAVE)
2011-09-03 11:49:39
台風大丈夫ですか
大きな台風が接近してます。
 今年は嫌なっことばかり・・・

 暑さも厳しいですが、この台風でいくらか
和らぐのではないでしょうか。

 メグさんのお家はにぎやかになりましたね
やっぱり一度飼ったらその魅力にひかれ
やっぱり次もってお宅が多いですね。
 我が家も家族はラブの2代目がほしいらしいですが、もう少し待ってもらって今回は
私の希望を通しました。
 そろそろかな?・・
今ショップにお願いしてるので
楽しみにしてます。
返信する

コメントを投稿