徒然日記(ラブ&COCOA&LAVE)

 ねぇ~ラブお空から私達が見えますかぁー

あなたの時の様にcocoaと楽しい日々で飾って行くから見守っててね。

やっと念願が叶い可愛いワンちゃんとご縁がありましたぁ~♪

2011-09-12 12:22:22 | ペット

 

昨日は日本では、東日本大震災半年を迎えました

地震や津波で犠牲者は

死者15781人、行方不明者は4086人がまだ見つからないまま、

想像もつかない程の参事、悲しいですね。

収入も、住む家もなく、壊れた自宅で暮らしてる方たちの映像がTVで放映

観てると涙が・・・・

頑張って、励ましも大切だけど・・・

早くぎりぎりでもよいから安心して暮らせる環境にしてあげたい。

 

また米国では世界貿易センタービルに飛行機が突っ込み

日本人も含む3000人の犠牲者をだした恐ろしいテロ事件から

10年の節目を迎え悲しみの中での慰霊式典が放映されてました。

 

一寸以前の出来事ですが、それにまだワンちゃんは我が家にはいませんが・・・・・

お知らせです

 やっと念願が叶い可愛いワンちゃんに出会う事が出来ました♪

  まだ手のひらに載る程の小さなパピーです。

 

 前回日記を投稿した直後に電話が・・・

お願いしてたペットショップから「可愛いトイプードルがきましたよ」と夕方お知らせが~。

嬉しい~♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

早速翌日会ってきました。

顔も足も手も小さくて壊れそう、玩具みたいです。

 可愛い赤ちゃんワンです。

お母さんが恋しいのか、時々泣いて母親を探してます。

小さい眼はうるんでるように見えました。

時々じ~っとこちらを見て、「寂しいよ~、早く私を連れてって」、そう訴えてるようにも見えました。

こんなに早く母を失い可哀そうな仔犬を見てると早く救ってあげたい。

本当は毛色はブラウンの女の子がほしかったけど、

この子を見てると愛おしくなる。

これも何かのご縁かも、決めたこのワンちゃんにしょう、

しかし余りにも小さいので

もう暫くお店で預かってくださるとの事でしたのでお願いしました。

  

  そうなんです、この子はまだ生後33日しか経ってない赤ちゃんだったのです。

ブリーダーさんの都合で33日で親子は引き裂かれ別々に。

母を失った仔犬は親を慕い、母犬もきっと子供を探してる事でしょう。

次の子を産ませるためにこの子は売り出されたのでしょう。

事情はどうあれ人間のエゴで悲しい思いをしてるこの子を見てると胸が痛くなってきました。

可愛い仔犬が欲しいとお願いし為に・・・

もしかしたら早く探してとお願いしたばかりに・・・

一寸罪悪感に駆られ複雑な気持ちになりました。

人間の金儲けの道具として母犬はこの世に生まれてきて、

子供を産み続け役に立たなくなったらお払い箱。

何と悲しい宿命でしょうか、仔犬製造機になってこの世に出てきた母犬が

哀れで悲しく思えてしまいました。

せめて50日位は親子で幸せな生活をさせてあげたかった。 

 お母さんの愛情も知らないで育っていくこの仔犬、

私が母親代わりになって出来る精いっぱいの愛情で係わって幸せにしてあげたいと思いました。

もう少し大きくなるまでお店で生活を、

皆さんに可愛がられて成長して我が家に帰って来る日を楽しみにしています。

 犬種はトイプードル(♀)レッドの仔犬ちゃんです。

 今度はラブに代わり、この仔と二人三脚で楽しい漫遊記を綴っていきたいと思います。

 

 もちろんラブも時々登場させたいと思いますのでこちらの方もよろしく~ σ(゜ー^*)

~  ~ ~早くおおきくなぁ~れ~~~~~~~~

 

 *今回は写真は撮り忘れてきたのでありません。

 

.あたちの日記読んでくれてありがとうございまちゅ     

 また宜しくお願いします  


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミントパパ)
2011-09-14 23:19:49
良い子の巡り合えて良かったですねぇ。
早く一緒に暮らせるようになれればいいですねぇ。

愛らしいパピーの写真を楽しみにしていますよ。
返信する
Unknown (LAVE)
2011-09-15 15:32:08
 やっとラブの思い出楽をしめるように
なったので、これからはラブの生まれ変わりの可愛いワンちゃんと愛情を注ぎながら係わっていきたいと思っています。

 又よろしくお願いします。
返信する
Unknown (JUN)
2011-09-15 20:29:53
トイプーちゃんが来るんですね!
うわぁ、楽しみ!
ゴールデンでワンLAVEさんとご縁が出来、
うちのゴールデンもLAVEさんところのラブちゃんも天国に行ってしまいました。
でもトイプーでまた一緒!
これも本当に何かのご縁ですね。
画像楽しみにしています!
返信する
新たなスタート (タックン)
2011-09-15 23:01:11
ブロクも新調になり、ラブの二世も見つかり良かったですね。
きっと素敵なワンちゃんのことと思います。
早く写真を見たいなア~。
返信する
Unknown (メグやん8707)
2011-09-15 23:24:27
とうとうこの子だって子と巡り合ったのですね~
良かったですね^^
あ~早く見たいっ けどまだ1ヶ月チョイはちっちゃいですね~
ショップで他の子達と社会性身に付けた方が安心ですね
LAVEさん待ち遠しいでしょうね~
私も楽しみですo(^▽^)o
返信する
JUNさんへ (LAVE)
2011-09-16 08:57:56
 思い出したように日記書いてます。
やっぱりワンちゃんが居ないと寂しい。
忙しくても犬のお世話してる時が
一番幸せ感じます。

 やっと会えたけど一寸小さすぎる、暫くは
ショップでお世話してくださる事に。

 今度はトイプードルでまた
宜しくお願いします。
返信する
タックンへ (LAVE)
2011-09-16 09:03:33
 やっと飼い主は元気に(笑い)
今度は可愛い小型犬と一緒に暮らそうと
思います。
でも又いつの間にか大きい犬が来てたなんて
事もありうるかも?~。

 心機一転、デンプレートも変えました。
今度は小さい犬との奮闘記にお付き合い
ください。
返信する
メグやん8707さんへ (LAVE)
2011-09-16 09:08:29
 こんにちは
又台風?その余波でしょうか
今日おは朝からどんより曇り空です。

 大型犬から小型犬へ、一寸惑いもありますがとりあえず今年はトイプードルと過ごそうと
思ってます。
 やっと念願かなったけどまだ小さくって、
暫くはペットショップへお預けしました。
 かえって来る日を楽しみにしてます
 又よろしくお願いします。
返信する
よかったですね (aran)
2011-09-17 14:14:37
こんにちは。LAVEさん
新しい出会いがあったんですね!
ほんとによかったです♪
そっか~、トイプードルになったんですね。
これから、また新しい生活ですね。
また見たいな~
待ち遠しいです~♪
返信する
良かったですね (fukey)
2011-09-17 23:12:10
新しい出逢いに
お空のラブちゃんも喜んでますよ~
ラブちゃん同様可愛がってあげてくださいね☆
返信する

コメントを投稿