徒然日記(ラブ&COCOA&LAVE)

 ねぇ~ラブお空から私達が見えますかぁー

あなたの時の様にcocoaと楽しい日々で飾って行くから見守っててね。

つつじがきれいでした

2009-05-05 14:53:37 | Weblog

  毎年この時期にはつつじを撮りに行く。と言ってもここ数年と事ですが。  

 今年も新聞に「歌垣山のつつじ満開」の見出しに早速行って来ました       

 1回目は夕方、日が落ちる寸前に、しかし曇りの日だったので

 何時もなら明るい視界も薄暗くもう少し早く行くべきでした。                  

花は8部咲き位一応撮ってはきましたが風景写真はもう少し咲いた方が

良かったかもしれません。      

 もう一度取り直そうと1週間後に又行ってみましたがその時は一変して         

 あの美しい花は色あせて見る影も有りませんでした。 

 

  タイミングって難しい、早すぎても遅すぎても・・・  

 特に花はその時の条件で、気温が上がれば去年の時期より早くなったり

寒ければ反対に遅くなるし。

 

   シャッターチャンスって半分は運ですねー

      

      つつじで書いたUTAGAKI(うたがき)

       生の風景は素晴らしいです。何処を取り入れても

      1枚の絵になります。

          つつじの向こうには青々とし田圃と

        有明海が一望

 

 まるでパッチワークのように綺麗に敷居詰められた花は見事でした。

 何時まで眺めていても飽きません。

 少しアルバムにしてみました。

       

    アルバム

 

        最近のラブです

    

 

  Smile Park 相変わらずお昼寝大好きのラブ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねぼけうさぎの独り言 (ねぼけうさぎ)
2009-05-17 21:35:58
ラブちゃん、かわいいですね。
気持ちよさそうにお昼寝していますね。
こういう写真を見るとわんちゃんもいいなぁ、と思います。

ツツジの画像、素敵です!
返信する
ねぼけうさぎざんへ (LAVE)
2009-05-18 06:48:46
 おはようございます
今日は朝から青空です

 もうラブは連れて歩くことはできません
何時もお留守番、たまにはと思いますが
車酔いでもしたらと思うとついお留守番をさせてしまいます。
 今日も朝から家の周りを
うろうろしてますよ
そろそろお昼寝の準備に入るのかな
返信する