徒然日記(ラブ&COCOA&LAVE)

 ねぇ~ラブお空から私達が見えますかぁー

あなたの時の様にcocoaと楽しい日々で飾って行くから見守っててね。

睡眠時間を削らない勇気 zzzzz~

2013-04-11 06:57:29 | ペット

暖かいコメントありがとうございます。
この場を借りてお礼申し上げます

いろいろ多趣味だった母
以前兄夫婦が一時転勤で2年程家を開けた時に
私も仕事の関係で時々しか家に帰れなかったので
祖母と二人だと寂しいだろうとプレゼントしたのがラブ
それからは犬の虜になった母
ラブがお空にいって
年をとったからということで小型犬のトイプードルを
いろんなカットやお洋服大型犬にはない魅力がいっぱいで
cocoaに夢中になっておりました。


cocoaを最後まで見てあげるのがお母さんの義務だよ

と先日電話で言ったばかりだったのに・・・・
ラブの所にいっちゃった

cocoaは元気に悪戯三昧みたいだよ。

この日記は2月1日に母が書いた日記です

Laveの娘

 


 

何時も飼い主に付きまとうcocoa

何か落ちてないかなと嗅ぎまわったり、好きな玩具で遊んでる姿は可愛い

外に出れば一緒に出てうろうろ、何時も付きまとってる。

私の分身?

しかし面白くないとトコトコと一人で部屋に入りいつの間にか爆睡クッキー音頭で どどんがドン! 

自分の意志で動いてるこの時のcocoaはちゃんとした人格のある一人、いいえ1匹のワンです。

 

 今日も初めは一人で玩具と戯れてたが、飽きてきたのか今度は咥えて飼い主の所へ来て

咥えたまま膝に乗ったり、肩までよじ登って両手でお構いになしひっかき始める。

がりがり、洋服だろうが顔だろうが手だろうがお構いなし。

結構痛い、「ココやめて」って言っても聞く耳無し

ひっかきまわす。

相手になって呉れるまでひっかき回すしつっこさ。犬

 「わかった,わかった」 とボールを投げたりロープやタオルで引っ張りこしたり相手をしてあげると超ご機嫌

しかし暫くすると疲れてきたのか勝手に中断、いつの間にかベットの上で長い胴体をぐ~んと伸ばして

此方を見て「疲れたから寝るわ」ってでも言ってるのか、

お腹むきだしで、気持ち良さそうに無様な格好で爆睡です。

 

  悠々自適、我が道を行くって言うのか、 大胆なこの生きもいいね

 人は周りの事ばかり気にして、神経使って暮らすのに、ココ様、あなたは賢い

 

  犬は自由にいられるのに人間はそれさえ出来ない

                              ボブ・デイラン (ミュージシャン)

 

 

そうかもね~ ・・・・・・

 

 

 

ボールと遊ぶcocoa

 

良い物があるじょ~

ってテニスボールを見つけました

追いかけて、追いかけて

一寸リードが邪魔だな

ボールが転がるのが面白くてぇー

歳はとっても(1歳半)まだまだパピー気分

いつの間にかベットで休憩

 ここらで休養を取って、ベストな状態でまた遊ぼう~っと

これcocoaの鉄則

眠くなっちゃたのかな?目がとろ~ん

 

 とうとう寝てしまいました

寝顔が可愛いな~~~

 

こんな格好で寝ることも(笑)

 

眠くなると時にはタオルケットの下に潜り込み

こんな格好で睡眠を楽しんでるcocoa

 

お腹出して無抵抗で爆睡のcocoa

気持ち良さそうに寝てます。

 

 

心地よい眠りこそは自然が与えて呉れる

なつかしい看護婦

             シェイクスピア 

 

 そうかも・・・・

 

 

   【今日も読んで下さってありがとう】   

 

     



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛がいっぱい (優姫)
2013-04-11 09:17:50
とっても素敵な日記!

愛がいっぱいの日記はもう読めないのですね~

でも、お空の上で大好きだったラブちゃんと一緒に楽しい毎日かも知れませんね!

cocoちゃん・・・可愛い

返信する

コメントを投稿