私の感じたこと

リロケーションを専業とするラビットホームズの岩崎和夫といいます。
私が日々感じたことなどを素直に本音で書き留めます。

優れもの(^。^) Part-2

2004年11月27日 | パソコンに関すること
Windows ムービーメーカーの話しPart-2です。
4日ほど前にWindows ムービーメーカー(以降WMMと言います)は使える!という話しをしましたが、Windows XP に付属の無料ソフト「WMM」に最近ちょっとハマッています。
実に楽しい(^.^)
僕はビデオカメラを持っていない(10年程前の古いやつはあるのですが)ので、ネットで公開している動画は、実はデジカメの動画機能で撮ってきたお粗末な動画なのです。
でも編集すれば充分に見られるし、一流処の映像会社に頼んだような作品?が出来上がります。
シーンごとの切替はフェードイン・フェードアウトなどサンプルの中から選ぶだけ、オープニングタイトルやエンディングロールもサンプルから選んで挿入文字をテキストで書き込むだけです。
これじゃ映像処理技術はいらないでしょ!と思えるくらいです。
あとは作り手の技術では無くて感性だけ!の世界です。
4日前は5分ほどで仕上げた動画を公開しましたが、今日はシーンごとの説明文章やオープニングタイトル、エンディングロールなどを入れたちょっと凝ったものです。あえて作品と呼ばせていただきますが、この作品は完成までに約10分です。(注:撮影は別で編集時間のみ)
なんだかここ何日かWMMと動画撮影の出来るデジカメのおかげで仕事が楽しくなってきました。
今日の参考動画は下記リンクをクリックしてください。
昭島市朝日町貸家⇒⇒
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 賃貸契約に関すること | トップ | 今日の仕事は150km? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿