私の感じたこと

リロケーションを専業とするラビットホームズの岩崎和夫といいます。
私が日々感じたことなどを素直に本音で書き留めます。

無駄を廃してスリムになろう!

2008年12月01日 | 本音の話し
25ヶ月間使用した携帯電話を買い換え、今日私が留守の間に新しい機種が届きました。

やたらといっぱい色々な物があり、何かと思えば販促品の数々・・・・・
プラスティックのヌードルフォルダー有り(インスタントラーメン用?)、小さなホワイトボードとマーカーが有り(誰が使う?)、卓上カレンダー(何処に置く?)、入浴剤二種類。

こんなにもいらないものがいっぱい!

これらが無くなればもっと安い価格で提供できるのでしょう!

無駄・無駄・無駄!

誰も喜ばない販促品に無駄な費用を使わず、資源の無駄をなくしましょう!

共通充電器も付属品で入っていたが、前の機種とも同じもの!
会社でも自宅でも同じ通信会社の携帯なので充電器だらけ!

これも無駄でしょう!

必要がある人のみ購入するようなオプション扱いで良いのではないかと思います。

これらの無駄を省けば、おそらく一台に付5,000円ほどは経費が削減できそうな気がします。

世界不況の時代にマッチしたスリムな体勢に持って行く方がユーザーから指示されるのでは無いですか?

少なくとも私はスリムな方を支持します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新公益法人制度がスタートし... | トップ | とても寂しい! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿