私の感じたこと

リロケーションを専業とするラビットホームズの岩崎和夫といいます。
私が日々感じたことなどを素直に本音で書き留めます。

宅建練馬合同地区旅行2013舘山寺温泉

2013年07月07日 | 宅建協会のこと
宅建協会合同地区旅行2013舘山寺温泉

宅建練馬区支部の中富士地区(中村橋・富士見台)と石神井地区で企画した合同地区旅行が平成25年7月2日と3日、一泊二日で開催されました。

梅雨の最中でしたのでバスの中では雨に降られましたが、バスから外に出るときは必ず雨が上がり、それなりに満喫できる旅となりました。

初日は練馬高野台駅前からバスに乗車し、環八から東名高速、そして新東名へと進んで行きましたが途中で事故渋滞。

予定より少し遅れて臨済宗方広寺派の大本山「方広寺」に到着。
暫くすると拝観できなくなるかも知れないと言う「釈迦三尊像」を拝み、ご住職の説明に耳を傾けます。

境内に無数に置かれている羅漢様は一体20万円で奉納できるとのこと。

この日は浜名湖の遊覧船に乗り、今回の宿「サゴーロイヤルホテル」にチェックインし、非常に眺めの良い屋上露天風呂で温泉を堪能です。

翌日は航空自衛隊のエアパークを見学し、一部の人達はフラトシュミレーターで操縦の疑似体験をしていました。

その後、可睡齋と可睡ゆり園を散策、お茶の郷にて昼食とお土産を購入し、最後にさかなセンターに寄ってから帰路につきました。

出発地の練馬高野台に戻ったのが18:00、このぐらいの時間に帰れると身体も楽です。

« 猛暑が来た~!  | トップ | タイ記録、4日連続猛暑日 »