私の感じたこと

リロケーションを専業とするラビットホームズの岩崎和夫といいます。
私が日々感じたことなどを素直に本音で書き留めます。

土下座を強要するのは如何なものか?

2022年01月02日 | 本音の話し
元旦夕方からテレビ朝日で放送されている芸能人格付けチェックは、毎年楽しみにしているとても面白い番組である。
昨日も楽しく見ていたのだが、終わりの方になって敗者復活が行われた。
ここまではごく普通の展開でとても楽しく見ていたのだが、いきなり暗い思いになってしまった。
MCの浜田氏は昔から偉そうな態度であまり好きではなかったが、昨晩はいきなりゲストに土下座を強要し、土下座する事で二階級特進。
消えてしまった芸能人が浜田氏に言われた通りに土下座をすると普通芸能人として復活するというものである。
敗者復活の企画としては、消えてしまった芸能人を元に戻すのは面白いと思うが、土下座を強要し、土下座をすれば復活させてあげると言う浜田氏の態度には怒りを感じた。
この番組は時間帯からして子供達もたくさん見ている事であろう。
学校が始まったらすぐにいじめが始まり、「土下座をすれば許してやる」などと言う言葉が飛び交うのが目に浮かぶ。
テレビ朝日は土下座の意味をもう少し真剣に考え、面白おかしく使うとその後どのような影響が出るのか?をしっかりと考えてから企画を練って欲しかった。
テレビの影響力はすごいものだから。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクチン不平等について思うこと | トップ | 賃貸不動産経営管理士の資格... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿