私の感じたこと

リロケーションを専業とするラビットホームズの岩崎和夫といいます。
私が日々感じたことなどを素直に本音で書き留めます。

マスクの正しい付け方

2020年03月08日 | 危機管理
マスクにはメーカーによって違うそうですがある一定の正しい付け方があります。
それは紐の取付け部分が外側になるように付けること。

何故かと言うと、内側にして付けるとかなりの隙間が出来るのですが、外側にして付けると密着度が上がります。

(写真お借りしました)

マスクの構造にもよるかと思いますが、一般的に売られているマスクにはこれが有効かと思います。
これは力学の問題ですね。

今夜のテレビ番組で新型コロナウィルスの特番をやっていましたが、マスクの本まで出している専門家という人がマスクを裏表逆に付けていました。

ボクも最初は取付部が外側になると見た目が良く無いから取付部を内側にしてマスクを付けていました。
でも裏表の話を聞いてからは紐の取付け部分が外側になるように付けています。

まあいずれにしても気持ちの問題ですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 過去に例の無い一斉休校を要請 | トップ | 2020公示地価発表 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿