私の感じたこと

リロケーションを専業とするラビットホームズの岩崎和夫といいます。
私が日々感じたことなどを素直に本音で書き留めます。

銀行大混雑

2005年10月31日 | 仕事に関すること
今日は月末の月曜日、本当はずらしたかったのですがこの日しか日程が組めず、午前中に売買の決済を行なってきました。

朝11時に買主側の銀行に集まり所有権移転書類の確認、融資実行・売主口座へ完済金の送金・売主側銀行へ移動して抵当権抹消書類の受領、と進むのですが、今日は月末のしかも月曜日。
窓口は長蛇の列で人が溢れんばかりです。
買主側の融資実行に約1時間ほど掛かってしまいましたが、売主側銀行に移動してからは思ったより順調に手続きが進み、予想よりちょっと早めに終わりました。
現金出金や送金などちょっとした裏技があり、窓口に並んでいたらもう1時間ほど待たされたかもしれません。
これは内緒の話です。

銀行統廃合で多数有った都市銀行が少なくなったせいで殆どの都銀は隣同士。
利用する側にとってはちょっと便利になったかもしれません。

明日からは晩秋。
空気も冬に近く、かなり肌寒くなってきました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと早めの誕生日 | トップ | 立山黒部アルペンルート1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿