私の感じたこと

リロケーションを専業とするラビットホームズの岩崎和夫といいます。
私が日々感じたことなどを素直に本音で書き留めます。

ラグビー日本ベスト8進出

2019年10月14日 | スポーツ

ラグビー日本が快挙です。
何と始めてベスト8に進出しました。

その前に、台風19号の犠牲になられた方、被害に遭われた方々に心よりお悔やみとお見舞いを申し上げます。

東京はそれ程大きな被害が出ず、昨日も被害状況把握のために管理物件を巡回してきましたがそれ程被害は無かったため、予想に反して被害が少なくて良かったと思っていました。

しかし日が変わり、今朝の新聞やテレビのニュース報道を見ていて、今回の台風の大きさとその被害が広範囲であった事にびっくりしました。

何と21河川24個所で堤防が決壊したらしく、29人もの方々が犠牲になられたとの新聞報道がありました。
また今日も雨が降るらしく、被害は更に広がる可能性も有るようです。

水に浸かってしまった家の復旧は大変だと思いますが、一日も早い復旧を願っています。

そんな台風被害の陰に隠れてしまいましたが、昨晩のラグビー日本は素晴らしい戦いを見せてくれました。

序盤からぐんぐん攻めて力を見せつけ前半を終え、後半は少し押され気味でハラハラしましたが、今までの日本と違って粘り強さが群を抜いていました。

地獄の特訓が功を奏しているようです。

10戦して1勝しかしていない相手に押し勝って、初めてのベスト8に進出です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最大限の準備をして下さい | トップ | 感動と興奮を有難う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿