私の感じたこと

リロケーションを専業とするラビットホームズの岩崎和夫といいます。
私が日々感じたことなどを素直に本音で書き留めます。

身体も心も少しはゆとりを持って行きましょう。

2005年03月23日 | 個人的なこと
仕事が忙しいのはとてもありがたいことです。
今のシーズンは賃貸を主たる業務とする不動産会社にとっては繁忙期。
一年で一番忙しい時期で、特に駅前の不動産会社では行列が出来るぐらい混む会社もあります。
忙しくなると人間というものは面白いもので順応します。
昨日まで1時間掛かっていた業務を30分でこなせるようになり。
同時に二つしか出来なかったことを三つも四つもこなせるようになります。
頭の回転もいつもより速くなります。
こうやって忙しい仕事を何とかこなせるのですが、そんな中でも少しはゆとりを持っていきたいなと思っています。
心にゆとりが無いと仕事にミスが出ますし、身体にゆとりが無いと仕事が粗くなります。

私しラビットホームズの岩崎和夫も今日で休み無し10週目に突入しました。
途中インフルエンザで高熱が出るなど、ちょっとした身体のアクシデントも発生しましたが、今のところ体調もまずまず。
しかし心のゆとりを保つ為、今夜は芸術鑑賞に行く予定にしています。
演劇?でも無く、オペラ?でも無く、サーカス?でも無く『騎馬オペラ』と銘打っていますが、ジンガロという舞台公演に行ってきます。
舞台公演といっても広場にテントを張って円形のステージを作り、一見まるでサーカスそのもののようでもあります。
演じるのは人間25名と馬25頭。
どんなステージになるのか楽しみです。
どんな公演になるのか?結果は今夜のお楽しみ!
ZINGARO(ジンガロ公式ページ)

こういう楽しみがあると仕事も楽しくなります。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログを始めた人が何人かい... | トップ | 騎馬オペラ『ジンガロ』その1 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労様でした (saimi)
2005-03-23 14:01:50
岩崎様

昨日は3回目ご苦労様でした。
返信する

コメントを投稿