うさぎとクラリネット

愛兎みるく&ココアが旅立ち、今はチョコ(兎)&モカ(猫)と楽しく過ごしてます。いろんな出来事を気の向くままに~♪

包丁のオハナシ

2006-01-21 17:03:16 | Weblog
包丁の切れ味があまりにも悪くなったので、久々に包丁を買った。
包丁ってこんなにいろいろ種類があるんだ~

いろいろ迷った末、お値段は少しばかり張ったが、セラミックの包丁を買ってみた。
すごく刃が薄くて、なんだか切るのに緊張しそう・・・。
でも、かぼちゃとか硬い物は切っちゃダメなんだって
じゃあ古い包丁、捨てられないじゃん

だけど切れ味はすこぶるいい感じ♪
キャベツの千切りや玉ねぎのスライスが、とってもうす~く切れる。
今日の写真は薄く切れた(と、思うんだけど?)キャベツの千切り

これで料理のレパートリーも少しは増えるといいんだけどね・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 慣らし吹き!3日目☆ | トップ | 久々の映画☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿