うさぎとクラリネット

愛兎みるく&ココアが旅立ち、今はチョコ(兎)&モカ(猫)と楽しく過ごしてます。いろんな出来事を気の向くままに~♪

中国産冷凍ギョーザ農薬混入事件!

2008-01-31 22:41:35 | うさぎ
昨日で言ってたと思ったら、なんだか日本は大変な事になって来ている。
いろんな会社が自主回収の情報を出してるよ~

とりあえず・・・うちも冷凍庫の中を見てみよう

・・・いつも、冷凍食品の袋の原産国の表示なんて、ちゃんと見たことなかったなぁ・・・
日本の製品だから大丈夫!って勝手に思い込んでいた。
今朝、改めて見てみると「原産国:中華人民共和国」ってのが殆どではないの~

今日、お弁当に入れていった冷凍のごぼう巻きはJTフーズのではなかったけど原産国はやっぱり“中国”で、何となく不安だなーと思いながらも、つい・・・
とりあえず、食べても異常はなかったわ

でも・・・見つけてしまった・・・
「JT・・・お弁当大人気 豚肉のごぼう巻き
これって、しっかり回収商品の中に入ってるわぁ
すご~い!大当たりっ(なーんて言ってるバアイじゃないっつーの!)
先日、美味しそうって思って買っちゃったのよね

これって、どうやって送ればいいんだろう?
まさか冷凍したまま「クール宅配便」みたいなので送るとか・・・
それとも、解凍してから普通に郵便で送るとか???
あーん!めんどくさーい

冷凍食品、ないと困るんだけどなぁ・・・
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金網越しの愛? | トップ | ブラッシング~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変大変 (かまー)
2008-01-31 23:56:00
あわわ、ヒットしちゃったんですねーーー
うちの冷凍たこ焼きは大丈夫かな~なんて
心配しちゃいました。
くだんの冷凍食品は、メーカーに直送なんですか?
わーーー大変。
宅急便の人に聞いてみたら、送り方知っているかも~
農薬がはいっているかもしれないと、ニュースで知って
びっくりです。
返信する
大当たり~!? (ナースうさぎ婦長のあーちゃん)
2008-02-01 07:07:50
ヒットおめでとう~!?これってもう売ってないんだから。包装紙保存しとくとレア物で高値で売れるかも・・??
返信する
かまーさんへ (苺たると)
2008-02-02 17:14:30
そーなんですぅ大ヒット!
当たっても全然嬉しくないですね~(笑)

直送より、買ったところに持っていった方がいいのかな・・・とも思って、まだ冷凍庫の中で眠ってます
冷凍たこ焼き・・・は大丈夫だと思うけど、なんだかこのニュースで、冷凍食品そのものが心配になりました
返信する
ナースうさぎ婦長のあーちゃんへ (苺たると)
2008-02-02 17:17:02
大当たり!って・・・
なんか嬉しくないですよ~
でも、さすがに食べる勇気はありませ~ん
返信する

コメントを投稿