うさぎとクラリネット

愛兎みるく&ココアが旅立ち、今はチョコ(兎)&モカ(猫)と楽しく過ごしてます。いろんな出来事を気の向くままに~♪

お盆も終わったね~

2010-08-16 22:16:04 | Weblog
昨日は、越前市サマーフェスティバル 花火大会
毎年8月15日に開催です。

この花火大会、開催場所がすぐ近くなので、毎年、我が家の屋上特設会場(笑)から観賞するの~

屋上にとおつまみ用意して、さぁスタンバイ


7:00過ぎから、長い長い(?)挨拶が始まるのもよーく聴こえる。

そして

カウントダウンが始まり・・・
800発が一斉に打ち上げられた・・・と新聞に書いてあった


すご~い!と思ったのは、第Ⅰ部の最後の花火。
3分近くの長い花火で、ハート型に広がるのが素敵
音が出ます!撮影時間:3分ほど
  ↓




そして、終わりの方の「龍馬スペシャル」というのは素晴らしかった
音が出ます!撮影時間:1分ほど
  ↓


これはかなり長かったので、後半部分1分くらいだけ撮りました

こんな近くで花火大会が見られるなんて、やっぱ我が家はいいなぁ


ちなみに・・・
みるココ兄弟は、2階のリビングでクーラー点けて涼んでました


「実家でのお泊り会」が終わり、花火大会も終わって、とうとうお盆も終わっちゃったなぁ・・・
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎年恒例 | トップ | 迷惑? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残暑お見舞い申し上げます (ショコラ)
2010-08-18 18:28:05
ご無沙汰しております~
お変わりありませんか?
今年の夏は花火見に行きそびれてて…
動画すごく楽しませてもらっちゃいました
ありがとー”みる&ココ”ママ様
まだまだ暑い日が続きますご自愛ください~
返信する
ありがと~♪ (苺たると)
2010-08-18 20:43:10
残暑お見舞い、どーもありがとう
おかげさまでみんな元気です~
っていうか、今年の夏はあまりの暑さに日中は家にひきこもり状態
みるココのために(?)我が家もとうとう24時間エアコン稼動で、毎日涼しい暮らしです
来月の電気代の請求額を思っただけで、一層冷え冷え(笑)
ヘタっぴーなカメラの腕前だけど、花火の豪快さが少しは伝わったかな
また、遊びに来てね
返信する
キレイ!!! (フミ。)
2010-08-26 18:44:28
この夏1回だけ間近で見た花火を思い出して、少しウルウルきてしまいました

もう1回くらい行きたかったなぁ、花火大会。
返信する
フミ。さんへ (苺たると)
2010-08-26 21:19:01
私もこの夏、見た花火はこれだけ~(笑)
昔は遠いところまでわざわざ見に行ったものだけど・・・
どこかでやってないかな、花火大会・・・
返信する

コメントを投稿