うさぎとクラリネット

愛兎みるく&ココアが旅立ち、今はチョコ(兎)&モカ(猫)と楽しく過ごしてます。いろんな出来事を気の向くままに~♪

毎年恒例

2010-08-15 11:36:44 | Weblog
一昨日は、夕方から実家へ里帰り(って、毎週帰ってるけど 笑)

毎年恒例、暴飲暴食(!)&夜更かしお喋りの会
今年もいっぱい食べて喋って来た~
おかーさん、いつもどうもありがとね

真夜中に飲みながら喋り明かす妹と私・・・
今回のつまみは缶ビールとグリコのクラッツ(大好きなんだ、コレ)

・・・と、なぜだかロールケーキ

っていうか、私はもともと甘いもの食べながら、ビールが飲める人間だけど、妹までがそうだったとはっ
長い付き合いなのに、初めて知った(笑)


そして、昨日の帰りに立ち寄ったパン屋さん はちの子


ここは、いつも大混雑。

レジはいつも長蛇の列

パンを買ったあとに、コンソメスープが無料でいただけます♪



その後、フラフラと市内を走り・・・
久しぶりにスタバへ


店内がめっちゃ冷房が効いて寒かったので、あったかいキャラメル・マキアートをチョイス

ダンナっちが「なんか食べ物買ってくる」っつーので、「じゃ、私にもエクレア買ってきて!」って言ったら・・・
「エクレアなんて売ってなかった」と自分の分のサンドイッチだけ・・・

えーっ!さっきレジのところのケースに売ってたじゃん。。。

見に行ったら・・・
「エクレール・プラリネ」という名前でした

だって、どうみたってエクレアじゃんねぇ

あ、エクレール、とっても美味でごじゃいました~



さ、今夜は「越前市サマーフェスティバル」(と言うらしい)の花火大会
朝から、合図の花火がドンドン打ちあがってます
(会場のすぐ近くだから、家中響くんだ~!)

夕方になったら、美味しいモノとビールを持って、屋上でスタンバイしなくっちゃ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶどうのムース | トップ | お盆も終わったね~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿