うさぎとクラリネット

愛兎みるく&ココアが旅立ち、今はチョコ(兎)&モカ(猫)と楽しく過ごしてます。いろんな出来事を気の向くままに~♪

歯医者さん通い

2010-08-31 20:37:47 | Weblog
今日から、歯の治療開始
先日の定期健診で見つかった「昔の被せ物の劣化」の治療

つい先生に「痛いんですよね~??」と尋ねてしまった私。
「痛くないさ!」と言われて、ちょっと安心。

そう言えば、この歯の神経、抜いてあるんだった。

でも、あのガリガリ削る音が、怖いってば
痛くないのに、なんだか痛いような気がしてくるのよね

しかも・・・なんと、少々(?)虫歯になっているらしく・・・
ああ、もっと早く行っとけばよかった


とりあえず仮歯を入れてもらって今日の治療は終了。
今日の治療時間は約1時間半。(型を取ったりしたからね)

また来週の予約を入れて来ました



さて、その後は・・・
せっかくJRで出てきたんだから、このまま帰るわけには行くまい(笑)


例のごとく、ダンナっちと待ち合わせて今日は「秋吉」へ


かる~く飲んで(ほんの2杯ほど)


かる~く食べて
ロースに串かつ、ねぎま、シロ、たまねぎ、しいたけ、れんこんフライ、それに・・・焼きおにぎり。(全然、かるくないね



歯医者通いも美味しいものとセットだと悪くない(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無防備 | トップ | 三井アウトレットパーク滋賀竜王 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした^^; (みみのすけ)
2010-08-31 22:28:41
歯医者は幾つになっても慣れないですよね^^;
昔に比べるとだいぶ痛くない治療になっているものの、
ワタシもやっぱりあの独特の音は安心できません
しばらくは不安な日々となるでしょうけど??
一日も早く治療が終わるといいですね。


れんこんフライめちゃくちゃおいしそう~
ワタシはおそばにほろよいの夕食でした
返信する
ホントに~。。。 (苺たると)
2010-09-01 20:36:01
歯医者行くのがめっちゃ憂鬱でした
歯を削る音が聞こえただけで、反射的にカラダが硬直してます
あと何回で終わるかなぁ・・・
なにしろ、まさかの虫歯が発覚しましたからね

私、れんこんフライが大好物なんですよ~♪迷わず注文しました(笑)
「ほろよい」にお蕎麦ですか~。
私も時々、夕食時にほろよい飲んでます~
返信する

コメントを投稿