うさぎとクラリネット

愛兎みるく&ココアが旅立ち、今はチョコ(兎)&モカ(猫)と楽しく過ごしてます。いろんな出来事を気の向くままに~♪

採れたて♪

2007-05-05 18:09:27 | ガーデニング・家庭菜園
みるくちんのために屋上菜園を作る!とダンナが宣言した。
そして、GW前にブロッコリーの苗を植えた(←私が!)


いちおう毎朝せっせと水やりしているようだわ
そのおかげか、こんなに立派なブロッコリーの葉が・・・


ついでにミニトマトも植えてみました^^

早くも小さな小さなが・・・

みるくちんにさっそくブロッコリーの葉を一枚あげてみた。
みるくち~ん、採れたてだよっ

ん~!んまい♪


喜んだダンナったら「もっとブロッコリーの苗、いっぱい植えるぞぉ!」って張り切ってます

えっ!?キュウリとかナスは作らないの?って言ったら、「オレはみるくちんのものしか作らん!」だって・・・

2階のベランダのも色づいてきたよ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW真っ只中 | トップ | 模様替え »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん! (あくびちゃん)
2007-05-05 20:53:54
んまそう(人´∀`).☆.。.:*・
ぷっくり赤いイチゴ

旦那様、みるくちんにゾッコンなんですね♪
みるくちんは幸せですね

早くお会いしたいです
返信する
Unknown (かまー)
2007-05-05 22:40:41
ご主人、みるくちんにめろめろなんですね~
実は昨日、急遽鯖江近辺に行っていたんです
取材でサンドーム近くの碁盤やさんに♪
苺たるとさんに連絡しようかなって一瞬思ったんですが
さすがに当日はまずいかな~なんて思って・・・・(^^;)
鯖江の商店街のおまつりをちょっとそぞろ歩いて
手打ちそば食べて、中国茶のお店でお茶してました~
返信する
いい食べっぷりです~ (ナースうさぎ婦長のあーちゃん)
2007-05-06 06:33:40
さすが自家製で取り立てはおいしそうですね~あっという間に食べつくしちゃったですね~やっぱりも自家栽培で、乾燥つくるのね~
このあとは
返信する
あくびちゃんへ (苺たると)
2007-05-06 22:21:48
は今年は早くから実ができて、楽しみなんです♪
でも、みるくちんは生いちごは嫌いなんだよね~
GW中は、金沢は毎年の交通規制がかかっていて、市街地に入れないんですよ。
GWも終ることだし、そろそろロップロップにも行きたいな♪
事前にご連絡しますね
返信する
かまーさんへ (苺たると)
2007-05-06 22:27:19
きゃあ♪
かまーさん、私が淡炭ちゃんのブログに書き込みしてる時間と同じ頃に来て下さってる
気が合いますね~

サンドーム付近にいらっしゃったんですか~。
そこからだと、で10分弱で私んちに来れますよ。
でも、昨日はスッピンだったから突然の襲撃(?)だと、かまーさん、ブッたまげるかも(笑)
ぜひ、ご一報くださってからみるくちんに会いに来てくださいね
返信する
ナースうさぎ婦長のあーちゃんへ (苺たると)
2007-05-06 22:30:42
採れ採れブロッコリー、とってもお気に召したようです
あの、食べっぷりは豪快でしょ(笑)
、作ったけど、オイルヒーターは片付けちゃったので、乾燥はつくれません

みるくちんは、生いちご嫌いなので、残念ながら(?)私が食べるとしましょう・・・
返信する

コメントを投稿