うさぎとクラリネット

愛兎みるく&ココアが旅立ち、今はチョコ(兎)&モカ(猫)と楽しく過ごしてます。いろんな出来事を気の向くままに~♪

寒のうち

2006-01-19 12:46:29 | Weblog
今日の景色は久々にうっすらと雪化粧
ここ何日も、気温は3月並だし日差しもぽかぽかで冬だということをすっかり忘れていた。

っていうか、寒のうち(寒のうち(寒中)とは、1月5日の小寒=寒の入りから、1月20日の大寒を過ぎて2月3日春分の前日節分の日までのことで、一年中で最も寒い時期を言う)って言うんだよね、今の時期は。

春っぽい陽気に慣れていたので、この寒さにまたびっくり!
ホント、慣れって怖いわ~

でも今の降り方じゃあんまり積もらないような気がする。
積もらないで欲しい。
あのヤマのような雪がせっかく消えたんだからさ~・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 慣らし吹き♪ | トップ | 慣らし吹き!3日目☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿