うさぎとクラリネット

愛兎みるく&ココアが旅立ち、今はチョコ(兎)&モカ(猫)と楽しく過ごしてます。いろんな出来事を気の向くままに~♪

悲しいこと

2007-05-28 18:11:24 | Weblog
お昼のニュースを見ていたら・・・

ZARDの坂井泉水さんが転落死の訃報が・・・

ショックです・・・
彼女の詩が、そして歌声がとても好きだったのに・・・
なかでも「負けないで」と「眠れない夜を抱いて」と「揺れる想い」が大好きでした。

ご冥福をお祈りいたします・・・

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろ衣替え | トップ | 飲み会~♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですね・・・ (ナースうさぎ婦長のあーちゃん)
2007-05-29 07:15:05
残念ですね~ご冥福をお祈りいたします・・

しかし、昨夜のニュースは、あの悪徳大臣(あれがペット行政のトップなんですよ)ばかりでうんざり・・
返信する
Unknown (苺たると)
2007-05-29 12:27:43
昨日は訃報が続きましたね・・・
しかも同じK大病院でしたし・・・

ほんとに昨日のニュースはほとんどM大臣の事でしたね。
私はZARDの坂井さんのことが知りたかったのに
返信する
Unknown (姫ママ)
2007-05-29 13:44:36
本当に残念ですよね
私もZARDの曲も、坂井さんの声も大好きでした。
いい曲もたくさんあって~私の車で流れているのは
たいていZARDか、ドリカムなんです
素晴らしい感性の持ち主だと思っていたのに・・・

大臣の話は、いらないですよね~
国会では、イジメ自殺をどうしようかと問題されているのに
大臣自ら自殺だなんて!
“命を大切に”なんて言葉を子供たちに、どう説明するんでしょうか?
逃げたもん勝ちって感じにしか思えないですよね。
返信する
驚きました (さきいか)
2007-05-29 20:19:32
私が見た夕方のニュースでは、坂井さんの一報に
かなり時間をさいていたように思います。
NHKでも流れていたのには驚くと共に
時代を作ったヒトだったな、と改めて思ったのです。

一夜明けた新聞では大臣のほうに紙面をとられるのは
ある意味仕方ないかなぁ(納得はしないけど)

坂井さんのことを思いつつ、ご冥福をお祈りします。
返信する
姫ママさんへ (苺たると)
2007-05-30 22:37:21
私も車の中でZARDのCD、よく聴きます。
なんとなく元気がもらえる気がして・・・
いなくなっちゃったなんて、まだ信じられません。

M大臣の自殺は「逃げちゃったんだなぁ」と思いました。
潔白だったら自殺なんかしないですよね。

返信する
さきいかさんへ (苺たると)
2007-05-30 22:43:10
私はクラシックのCD以外はあまり購入しないんですが、ZARDのCDは何枚か持っています。
今日は、坂井さんを偲んで、久しぶりにゆっくり聴いてみました。
ほんとに素敵な歌声ですよね、何度聴いても・・・。
坂井さんが復帰のために書き溜めていたという詩を、坂井さんの声で聴きたかったです。

返信する

コメントを投稿