![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/ec/20a5ca3d71f03bea6b1a52c8a794dfef.jpg)
2010年、
給油禁止等のレギュレーション変化はあったものの
2009年の事実上最速マシンRB5の正常進化版がRB6です。
このシャーシもライバルのメルセデスやフェラーリエンジンに劣るルノーエンジン搭載ながら
レッドブル独自のリアのプルロッド(サスペンション)
ブロウンディフューザーやRB5から発展したモノコックのノーズ下部の形状に加え、マクラーレンが採用したFダクトもニューウィ的に発展させ取り入る等
積極的な開発によりさらに最速マシンとなりました。
特に予選の速さは別格でライバルチームからレギュレーション違反しているのではと
何度も言われた程の速さを見せ
ついにセバスチャン・ベッテルがドライバーズチャンピオンに
レッドブルレーシングも待望のコンストラクターズタイトルを勝ち得ることが出来ました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます