広島ラーメン激戦区~ラーメン訪ねて3000里~-味王-

広島市在住のラーメン好き夫婦のラーメン日記です。広島を主に福岡・博多など旅先で出会ったラーメン店も紹介します。

こうちゃん本店(こうちゃんほんてん)JRA裏

2005年12月28日 | 南区
  • ラーメンの種類:広島系醤油とんこつ
  • :中細ストレート
  • スープ:ややあっさり
  • 替え玉:なし
  • 価格:中華そば630円(平日の昼のみ500円)、ギョーザ450円、おでん150円
  • 営業時間:11:00~03:00(日曜日のみ10:00~17:00)
  • 定休日:月曜日、祝日
  • その他:Pなし、市内のこうちゃんは支店では無い。

無添加の中華そば

★★★☆☆(無難に美味しいけど・・・)地図

JRAすぐ裏の老舗。よく雑誌等に出ていて、有名なお店だったんで行ってみる事に。

一言でいうと、無難に美味いけど衝撃的なウマさというか、インパクトがないんです。でもあっさりでありコクがある。だから★★★☆☆にしました。決してまずくはありません。

きめ細かい油。スープが多めなんで、しっかり味わえます。コクもあってなかなか。

麺は定番の中細ストレート麺。喉越しがいい!

チャーシューは大きめだけど食べやすい柔らかさ。美味い。

メンマはしっかり味が付いてます。

 食べたあとに店主のおばさんと少し話をしたんですが、流川にもこうちゃん本店というお店があります。
 しかし流川のこうちゃん本店は支店ではありません。
 なぜなら、当初ここで修行した作り手は暖簾分けをしてもらい、流川に出店したが、その時は味はここと同じだった。しかしオーナー(作り手とは違う人)が味を変える方針にした為、味が変わった。
 そこでJRA裏のこうちゃん本店店主が暖簾を返せ!とモメて、絶縁関係となった。
 ちなみに今も暖簾は返却されていない(その暖簾もン百万らしい)

ここは一品料理(ホルモン炒め、レバ刺しなど居酒屋並みの物)があるし、おでんもあるので、ここで呑んでシメにラーメンがいいかも。

ごちそうさまでした。



最新の画像もっと見る