広島ラーメン激戦区~ラーメン訪ねて3000里~-味王-

広島市在住のラーメン好き夫婦のラーメン日記です。広島を主に福岡・博多など旅先で出会ったラーメン店も紹介します。

都来(とらい)

2006年03月12日 | 関東地方
  • ラーメンの種類:熊本系とんこつ
  • 麺:中太ストレート麺
  • スープ:ややあっさり
  • 替え玉:なし
  • 価格、営業時間、定休日:忘れた。
  • 住所:千葉県柏市旭町3-1-10
  • その他:なし

コレってホントに熊本ラーメン??

★☆☆☆☆(ブランドに傷がつくぞ!) 地図

 色んなラーメンを行く先で食べてるけど、こんなラーメンは久々に食べたよ。

 これならオレが作った方がマシ級のラーメン。

 柏にはタワーレコードに行くのを目的に行ったんだけど、とりあえず飯ってことで、先輩と2人は本屋で偵察・・・。

 すると!!ラーメン雑誌に“熊本ラーメンの店”ってあるじゃないですかぁ~!

 安心した2人は一路“都来”へ。
 
 迷いながらも発見。もうね、15時じゃけん腹ペコで死にそうなんですよ。

 普通、美味しいラーメン屋には“美味しそうな匂い”というのがあるはずですが、ココには無かった。

 “ヤバイ”と思いつつも、他店を探す余裕も無かった訳で、店内へ。

 お客は俺達2人と子供連れの親子のみ。

 “ヤバイ”

 見事、不安は的中!!


 麺はコシもくそったれもありません。グニャグニャのニュルニュル。


 熊本のラーメンってこの焦がしにんにくの黒い油がとっても奇妙なんですが、いい香りでうまいんですよね~!熊本で食べたときはウマかったなぁ~。

 でもここは違った。黒い油はただの焦げの味。とんこつの味は微塵もしない。いいとこなし。


 チャーシューはジューシーさのかけらも無い。


 5つ入りのギョーザは先輩が注文。2つ食べたところで、“あげる”って言われて嫌な予感。
 グニャグニャで、中はパサパサで味はほとんどしない。まずい。

 褒めようがありません。仙台の先輩に

 “熊本ラーメンはこんなんじゃないんよ!”

 って必死に言っても、これじゃ無理っすよ。

 熊本ラーメンのブランド、ガタ落ち。。。

 お店に嫌がらせをしようとして書いてる訳ではございませんので悪しからず。



最新の画像もっと見る