広島ラーメン激戦区~ラーメン訪ねて3000里~-味王-

広島市在住のラーメン好き夫婦のラーメン日記です。広島を主に福岡・博多など旅先で出会ったラーメン店も紹介します。

環七土佐っ子ラーメン 池袋店(かんななとさっこらーめん)

2006年01月22日 | 関東地方
  • ラーメンの種類:醤油系鶏ガラとんこつ
  • 麺:中太ストレート
  • スープ:ややこってり
  • 替え玉:忘れた(大盛はあり)
  • 価格:土佐っ子ラーメン750円、餃子500円
  • 営業時間:11:45~翌6:00、日曜日~翌5:00
  • 定休日:不定休
  • 住所:豊島区西池袋1-39-4
  • その他:Pなし

こってりはこってりだけど・・・

★★★☆☆(味は薄い)地図

←ちょっとピンボケしてます。

 また←この本を参考に見た目で探したら、美味そうだったんで行ってみました。

 駅から徒歩3、4分と結構近い場所にあったんで、ショッピングついでに便利!

 だけど肝心の味は・・・。なんか濃いんだけど薄い。どう表現していいかわからんけどそんなカンジ。

 麺は中太ストレート麺で食べ応え十分。この時は朝飯が遅めで、昼飯は早かったので大盛にしなくて良かった。麺はうまいっスよ!

 ただ、細麺党所属の私としては厳しいかも・・・。ギリギリ。

 チャーシューは柔らかく煮ていて美味い!お見事!このチャーシューだけをつまみにしたらいい酒が飲めそうです。

 で問題のスープですが、出てきた瞬間

 “また当たりを引いたぜ”

 と思いきや一口飲むと、ん・・・?薄い。

 確かに背脂のコッテリ感は十分あります。がしかし、スープ自体の味が、そして内容が少し寂しい。醤油の元ダレが遠くの方で叫んでいて、そこに少人数の鶏ガラ君ととんこつ君達が追いかけて来る。もう少しハッキリした味なら美味いんでしょうけど。

 そんな感じ。惜しい。(表現に乏しくてすみません。)

 だから★3つなんですね。

 おしまい。



最新の画像もっと見る