広島ラーメン激戦区~ラーメン訪ねて3000里~-味王-

広島市在住のラーメン好き夫婦のラーメン日記です。広島を主に福岡・博多など旅先で出会ったラーメン店も紹介します。

丸幸ラーメンセンター(まるこうらーめんせんたー)

2005年11月29日 | お取り寄せ
  • ラーメンの種類:久留米系とんこつ
  • 麺:中太ストレート
  • スープ:ややこってり
  • 価格:1人前380円、別売りで替え玉110円など。
  • URL:http://www.marukoura-men.com/

お取り寄せで美味いラーメンに初めて出会った!

★★★★☆(まだ実店舗に行ったことがないので4つ)

 今まで福岡に”ラーメン旅行”なる旅は10回程度あるが、その大半は博多で、なかなか久留米や佐賀まで足を伸ばすことができん!!
 この丸幸ラーメンセンターも、行きたいけどなかなか行けない店の中の1軒。

 ある日、ウチの嫁がコレを発見したらしく、迷う事無くお取り寄せ。
 
 出張から帰ると

 「丸幸(ラーメンセンターの地方発送用ラーメン)頼んだよ~」

 オレはもちろんっ!反対なんかしませんよ~。
 色々な方のサイトで拝見しましたが、店舗と味が変わらないと皆さんが書かれていたのでホントに届くまで楽しみでした。

 注文からわずか3日。昨日ポストに不在票があったので、改めて今日の午前中指定で再配達を希望。

 そして念願の丸幸がっ!!!
これです。中身は4食分。
 待ちきれない2人・・・。

 「開けよう」

 午前10時30分、丸幸とラーマニとの戦いが始まった!
 
 まずはこのスープを袋ごと熱湯グラグラの鍋へIN!!

 その間に元ダレを丼にIN。

 そうしている間にいい感じにラードが溶けてきましたよ~。

 隣の鍋ではお湯がグツグツ・・・

 休んでる暇はないですよ~!!麺を素早く鍋へ投入!

・・・で、見事完成

ドキドキしながら、まずはチャーシューから

美味!口の中でとろけるぅぅぅぅぅぅぅぅ~。
ナメてたウチらが悪かった。お取り寄せでも美味いもんはうまい!

そしてスープは・・・?
ん~!クリーミィな味わい。ラードの濃厚さとマッチして、なんとなく優しさを感じた2人。

そして最後に麺は・・・?
・・・。ちょっと茹ですぎちゃった(苦笑)オレ的には早めにあげたつもりだったんよ~。次は1分弱でいいかも。失敗!
 でもハッキリいって麺も美味いッス!久留米系の少し太めの麺がまたつるつる~っと入って、喉越しがイイ!!

 このラーメン、当たりです。でもやっぱ、店舗に行って食べたい。だから店舗に実際に行かないと星5つにはしません。

ごちそうさまでした。

 

 

 



最新の画像もっと見る