広島ラーメン激戦区~ラーメン訪ねて3000里~-味王-

広島市在住のラーメン好き夫婦のラーメン日記です。広島を主に福岡・博多など旅先で出会ったラーメン店も紹介します。

らーめん ばさろか

2005年11月28日 | 安佐南区
  • ラーメンの種類:とんこつ
  • :中細ストレート
  • スープ:あっさり
  • 替え玉:なし
  • 価格:ラーメン525円、チャーシュー丼380円、ギョーザ315円
  • 営業時間:11:00~21:30(15:30~16:30までは休憩)
  • 定休日:火曜日(祝日は営業)
  • その他:P10台、11:00~15:00までランチあり

チャーシュー丼屋にしたほうが・・・

★☆☆☆☆(・・・) 地図

 

 今日はちょっと遠出をして安佐北区の狩留家にある遊山というラーメン屋に行こうと意気込んで出発した2人。

 しか~し!!店に近づくにつれて怪しい雰囲気・・・。

 車が停まってない。おかしい。ここならこの時間行列だぞ??そして店舗前。

 臨時休業

 ガビ~ン!!死語でもこの際使います。もう1度。ガビ~ン!!片道1時間かけて来たのに・・・(涙)

 てなわけで行ったのはココばさろか。
 以前1度来たことがあるんですが、味を忘れかけてたのでネタ収集と帰り道ついでに寄りました。

 最初に書きますが、もうココに来る事は無いでしょう。世界中のラーメン屋がココ以外なくなっても来る事は無いでしょう。

 なんでそんなヒドイこと言うの?アンタ!って?
 だってスープを飲むとトンコツの味がしない訳ですよ。目を閉じて味覚と嗅覚で味わったら、何のスープか分からないですよ。じぇ~ったいに!!

 前はこんなに薄くは無かったと思うんですが・・・。
これが問題のスープです。

でもチャーシューは旨いんですよ。ほんと。とろけるって訳ではないんですが、味といい、大きさといい丁度いい。だから★1つなんです。チャーシュー丼もなかなか旨いんですよ。タレとチャーシューとご飯がベストマッチング!

 

 そして単品でから揚げを頼んだんですが、嫁がいつも作ってくれるような、家庭的なモノ。だけど肉汁がでてきてビックリだわ~。美味いよ。なかなか。

 最後に、上の写真のセットにあるチャーハン。嫁は750円の半チャーセットを頼んだんですが、チャーハンの塩がかたまってて、しょっぱいトコと塩が足りないトコと極端!一言で言うと”雑”です。

 あっさり味のトンコツを目指しているにしても、もっとコクのあるスープが作れるはずです。
 今の味に満足せず、もっと頑張りましょう!お客は正直ですよ。



最新の画像もっと見る