駐在員妻のお買いもの日記

旅行、雑貨、本、インテリア、ネイル、ビーズ、アクセサリー、ファッションetc大好きなものをなんでも・・・

初美容院INジャカルタ

2006-06-25 02:19:49 | ジャカルタ生活
美容院は一時帰国でと、心に決めていましたが、そろそろジャカルタ生活も4ケ月。前髪が先輩駐妻さんたちにこちらの美容院事情を聞きまくりましたが、『日本のレベルを満たすところはないよ~』と、皆さんから言われたのですが、それでもこちらで切っていらっしゃる方はたくさんいます。いくつかお店を聞いたのですが、今回行ったのは『新感覚ヘアースタジオ Ubud』←すごい名前お友達Yちゃんも髪を切りたがっていたので道ずれに
先輩駐妻さんにこちらのお店は日本人が行くと、ちょっとだけ、日本語を話せる人がやってくれるとのことでした。まさに、その人にやってもらいました。席に座ると『バグースヤッ』←英語でいう、GOOD。『私髪切りにきたのに。。。』←心の声私希望の前髪のみお願いしました。なので、所要時間5分
Yちゃんに出来を聞いたら、『出会った頃の前髪になった』と、言われ私も大満足担当の人は前髪以外も切りたがっておりましたが、拒否(ごめんなさい~)こちらのお店はお値段も安くてこれで、1200円位でした。他のお店はもっと、もっと高いようです。(ちなみに、旦那さんの行ってる美容院の方が高いです。笑)

Yちゃん夫婦と行った『penang bistro』とってもおいしくて、また行ってしまいました。こちらのカレーと、揚げ?ナン。本当おいしいです。




そして、このお店の近くにある『Warung Daun』こちらは、スンダ料理。


こちらは、ちょっとローカルっぽい感じ。お魚おいしかったです



ジャカルタでは、今セールがはじまってます。『ALESSI』もセールです2つ購入すると20%引きと言われたのですが、1つしか欲しいものがなかったので、やめました



こちらは、セールではないのですがずっと、欲しかった物を購入しましたお裁縫道具入れに使う予定です


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カレー熱 (みみ)
2006-06-25 06:30:18
揚げたナン?おいひほう

パリパリしてもちっとしてるのかしら???

食べて見たいわ~~~~

そしてヘアサロン大成功して良かったね

孫悟空みたいになったら大変だもんね(笑)

でも器用な妻ちゃんは自分でも前髪だけなら

切れそうだけど

Unknown (meisjeママ)
2006-06-25 06:48:01
美容室って新しいところ行くの勇気いりますよね(特に海外では)



スンダ料理美味しそう。

何のお魚なんでしょう?(ちょっとデコラティブ)



セール始まったのですね。いいなぁ。

Unknown (hanae)
2006-06-25 13:50:14
おはようございます~

日曜日の今日、いかがお過ごしですか?

我が家は旦那サンが早朝からゴルフに行ってしまったため、今はPCがお友達です(笑)



私はいまだにこちらの美容院は未体験で、やっぱり一時帰国の際に行くようにしています。でも前髪やトップはすぐ伸びてきてどうしても重たくなってしまうので、時々自分でもカットしちゃいます^^



以前にもこういうビーズの小物入れのお写真をUPされていましたよね。とっても好みです
美容院 (bunga)
2006-06-25 14:52:10
無事、到着時の前髪に戻ってよかったですね



美容院って、みんなどうしてるのかなーと思ってたんですよ。さすがに数ヶ月もたつとモッサリしてきて、帰国まで待てませんもんねー

でもカラーリングはちょっと危険な香りがするんで、生え際が目立たないように、黒髪にしておいた方が無難そうですね・・・

Unknown (ちーママ)
2006-06-25 23:44:53
初美容室

前髪成功おめでとう



そちらもセール始まったんですね

こちらもぼちぼちとセールが始まっています。張り切って行ったセールで欲しい物がGetできないとちょっとブルーになったりしますが・・・



またまたかわいい入れ物

周りはすべてビーズ??なのでしょうか?
クリームバスも! (チビクロ777)
2006-06-26 00:27:56
私も「Ubud」、行ってましたよ~!カット技術も良いしカラーもGOODでした。

あと、既にクリームバス(頭髪・頭皮マッサージ)は経験されましたか?インドネシアにいらっしゃるなら是非クリームバスしまくって下さいね。私はよく失神してました。最高に気持ち良い!

美容院なら「Gaya Spa」も結構行きましたよ。技術良しですがちょっと高いかな・・。

色々行ってみて下さい。ジャカルタなら美容院の質も良いと思うので是非現地カットしてみて下さい!安いし!

美容院! (miyaseve)
2006-06-26 02:29:09
行かれたんですね!

ご希望どおりに仕上がってよかったですね

私も、最後に美容院に行ってから2ヶ月・・・形が崩れボサボサになってきて、いつまで耐えられるか・・・
初美容院! (よーこ)
2006-06-26 09:45:18
美容院。

私も主人について、いきました。

主人が行った所は、とってもローカルな所で、カットとシャンプーで、30,000ルピア

でした。

私は、まっている間、Foot Spaを

して貰いました。

ビーズ♡ (maki)
2006-06-26 12:34:57
小物入れ、前、バリにいったときに、籐(あれこんな字だったっけ?)で編まれていたのたくさんあってお土産とか、自分用にも買ってきました

こんなビーズ使いのものもあるんですね~

かわいい

夢に・・・。 (Yuki)
2006-06-26 13:45:01
昨日の夜、駐在妻さんの夢を見ちゃいました。

(私、相当ジャカに憧れてる?)



元気ですか?



初美容院ね、私もカナダに居た時、

大変でした。



私の英語がつたなかったとはいえ、

軽く「裾だけパーマ」のつもりが、

できあがったら、ドリフの雷さま

 でした。

でも、現地では評判はだったけどね



それにしても、ジャカルタはおいしいものが

たくさんありそうだね