駐在員妻のお買いもの日記

旅行、雑貨、本、インテリア、ネイル、ビーズ、アクセサリー、ファッションetc大好きなものをなんでも・・・

2007 5月連休 よん

2007-05-31 09:03:42 | インドネシア国内旅行
アマンダリの朝食プールを見ながら




お塩がプルメリアの模様に


フルーツジュースは定番です


そば粉のパンケーキなどなどオーダー




朝食後はお部屋のデッキスペースで読書タイム


受付には素敵なお花が飾ってあります




絵を買いたいという旦那さんのリクエストでアマンの方に案内してもらい、ギャラリーへ私はあまり絵には興味がないので、敷地内をお散歩してました。






ランチはウブド在住のお友達と、バビグリンを食べに
バビグリン。。。腹の中にスパイスやナッツなどを詰め4-5時間かけて焼いた仔豚の丸焼き。祭りやお祝いには欠かせない典型的なバリ料理 です。

お友達一押しの『BU OKA』へ。



お店の入り口近くで作っているのが見えます


店内は人。人。人。。。人気店
そして、バビグリン↓



お買物の途中で、『カフェロータス』でお茶しましたロータス(ハス)の名のとおり、広い蓮池に面して客席があり、開放感たっぷりの空間です




テーブルもロータスの絵が書いてあり、かわいい



お砂糖とお塩も



お買物の後は、ホテルに戻りSPAへ



オープンスペースで気持ちがいい




アマンダリを出る前に最後にもう1枚。


飛行場に行くまでにちょっと時間があったので、アシタバファクトリーへ今回の旅行でも旦那さんが欲しがっているアタがなく、ここだったら品数が多そうだったので、あるかもと、いうことで行ったのですが、なかったのですが、こちらではオーダーで好きなサイズのアタを作ってくれるそうです





明日より連休の為、ちょっぴりブログお休みします

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みみ)
2007-05-31 20:06:47
きゃ~そば粉のパンケーキがツボだわ!
フレッシュジュースもおいしそうううう

お部屋のデッキも素敵ね
さすがアマンだわ~~
このブログを読みながら、行った気になってます~
嬉しい(笑)

なぬ?また旅に出るのね。
今度はどこかな
気をつけてね。行ってらっしゃーい
返信する
Unknown (meisjeママ)
2007-06-04 00:18:05
本当に素敵なご旅行でしたね。
駐在妻さんのブログで満喫させていただきました
バビグリン初めて聞きました。有名なのですね~お味はどうでした?

カフェロータス素敵すぎます

ご旅行今度はどちらかしら?
楽しみにしています~
返信する
Unknown (ダンボ)
2007-06-05 23:58:48
バビクリンって、以前、本で読んでからかなり
気になってました
日本人が食べても大丈夫な味なんですか~?
次にバリに行ったら、チャレンジしてみたいです

プールを見ながらの朝食、と~っても美味しそうです

返信する
みみ様 (駐在妻)
2007-06-06 22:41:56
お返事遅くなりました
今回もバリに行きました
しばらく忙しくなるので、ちょっと更新が遅れるかも
また、メイルするね
返信する
meisjeママ様 (駐在妻)
2007-06-06 22:44:00
バビグリン。。。なかなかおいしかったです
今回もバリに行ってきました。また、遊びに来て下さいね
返信する
ダンボちゃん (駐在妻)
2007-06-06 22:46:08
バビグリン屋さん、日本人たくさんいたよ。
お腹も大丈夫。っていうか、私のお腹壊れないからかも
是非次回チャレンジしてね。
マリメッコちゃん本当ありがと。大切にするね
返信する