しまだりかのmake home-make life

建築・インテリアに関わること、くらしや不動産に関わること、働きながらの子育てなど、女性の気になる情報を綴っていきます。

雑誌みたいなインテリアにするには?

2009-06-09 | インテリア



写真は我が家のダイニングの壁です。
白い棚はお気に入りです。

片付けてあるのに、なにかすっきり見えない。
なんかごちゃごちゃ見える・・・。

そんな経験ありませんか?

そんなときには、写真に撮ってみると良いと思います。
写真の枠の中で、余計な物が見えてきます。
隠す物と隠さない物
色のバランス
置く順番 大きさのバランス

写真も、いろんなカットを撮ると、より部屋全体が良くなります。
全体を撮ったり、部分的に撮ったり。
すっきり片付いているように見えてても、こうやって写真に撮ると、以外とごちゃごちゃ物が置いてあるのがよくわかりますね。

で、このお気に入りの白い棚。
壁に傷がほとんど付かず、おしゃれな棚♪



我が家のキッチンカウンターの角のコーナーです。
気に入ってちょこちょこ付けてます。

 

お部屋の壁に一工夫♪収納もインテリアも兼ね備えた便利グッズレック DECO 
↑画像をクリックすると購入できます
賃貸住宅でも大丈夫 石膏ボードの壁に付属のピンで固定するだけ。


東京 板橋区 設計事務所 インテリア デザイン 新築 リフォーム リノベーション 建築 注文建築facebookページに「いいね!」を押してね → こちら
 意匠設計 インテリアデザイン 住宅 エコ住宅 ローコスト住宅 設計監理 建築監理 狭小 敷地 不動産 土地の有効利用 木造 RC 鉄筋コンクリート 鉄骨 3階建て デザイナーズ住宅 女性 起業 経営 賃貸経営 

株式会社純建築設計ホームページ



最新の画像もっと見る