しまだりかのmake home-make life

建築・インテリアに関わること、くらしや不動産に関わること、働きながらの子育てなど、女性の気になる情報を綴っていきます。

マーカーを使いこなせ!

2009-05-29 | インテリア


この絵は歯医者さんのイメージスケッチパースです。

私はイラストやスケッチパースを描くときに、マーカーを使います。
このマーカーってやつは、結構スグレモノです。



こちらは浴室のイメージスケッチパースです。

どちらもマーカーで色をつけてます。
油性マジックに近い性質のインクなので、紙ににじんだり、塗りつぶすとムラが出来たりするのですが、そこは慣れとテクニックです。
結構リアルに描けるでしょ?
よほど大きい物件などは水彩パースを描いたりしますが、イメージの確認にはこういったスケッチの方が伝わったりします。
最近は、すっかりCGになってしまったので、あまりスケッチを描くこともなくなりました。
CGはいろんな角度から見せたりできるので、便利です。
でも、やっぱり「味」があるので図面も絵も手書きが好きです。



さて、そのマーカーの可能性を探るべく・・・。
厚紙で型を取り、ステンシルの要領で壁に絵を描いてみました。
エアブラシは水彩パースで使うので慣れてはいるのですが、マーカーのインクを風圧で飛ばして描くことが出来る便利な道具があるので、それで。




トイレ前の目立たない壁で試してみました。
どうでしょ。
もし当社に遊びに来る機会があったら、是非見て下さい。

続編記事「壁画でサンタフェ気分!」も読んでね。


↑画像クリックで購入できます。
イラストを描くならやっぱりコレ!
クリエーターに愛され続けるアルコールマーカー
COPIC/コピック 72色Aセット
私の愛用マーカー「copic」
壁画を試したい方におすすめの濃いめ系セットです。


↑画像クリックで購入できます
コピックエアーブラッシングシステム
コンプレッサーがなくても使えるスグレモノ。
年賀状などのバックに色をぼかして入れたり、結構使えます。


東京 板橋区 設計事務所 インテリア デザイン 新築 リフォーム リノベーション 建築 注文建facebookページに「いいね!」を押してね → こちら
築 意匠設計 インテリアデザイン 住宅 エコ住宅 ローコスト住宅 設計監理 建築監理 狭小 敷地 不動産 土地の有効利用 木造 RC 鉄筋コンクリート 鉄骨 3階建て デザイナーズ住宅 女性 起業 経営 賃貸経営 
 
株式会社純建築設計ホームページ



最新の画像もっと見る