Cyber Raving's Dialy

「浪人生活だよ!」

アイリバーの中身をご紹介。

2006-01-11 20:25:36 | 楽器・音楽
MUのマネをしてプレーヤーの中の人たちをご紹介。
まぁ俺はIpodじゃないけど細かいことは気にしない。
じゃぁとりあえずルートフォルダを見てみよう…
PC側のフォルダには・・・

27.9GB
5368曲

入っております。これ全部は絶対にムリなのでテンプレを基にして…

アーティスト名/ジャンル/星の数
以下一言…

って具合でいいかな。

じゃぁアルファベット順でいってみよう。

2pac/HIPHOP/★★★☆☆
ええとこれは友達に何枚かCD借りたんだっけ。
もう何年も前に銃で暗殺されちゃったけど有名だからHIPHOP好きな人は知ってるんじゃないかな…。

Angra/HR-HM/★★★★☆
キコルーレイロ(・∀・)イイ!! ブラジル出身だっけか。
聴いて聴いて聴きまくるってほどは聴かないけど美旋律でいいよ。

Anthrax/HR-HM/★★★★☆
ご存知スラッシュ四天王の一角。
個人的に四天王の中で一番バカっぽく(いい意味で)爽やか。
コーラ飲んだ感じだな。

Arch Enemy/HR-HM/★★★★☆
兄弟ツインギターの弟であるクリストファーが抜けたのもつかの間、
Gus・Gが正式メンバーになったので目が離せない。
始めて聴いた時デス声ボーカルが女の方とは知りませんでした。汗

Black Sabbath/HR/★★★★★
俺は宣言する。Deep purpleとLed Zeppelinとこれを選べと言われたら
絶対Black Sabbathだ!SG買ったのもトニーアイオミ師匠の影響(ぁ
彼らの楽曲に出てくるdimコードに麻薬的要素を感じる。

BLIND GUARDIAN/HR-HM/★★★★☆
なんかオペラっぽいよ。シンフォニックメタル聴きたきゃ彼らでしょう。

Blur/RockかPunk/★★★☆☆
弟のやつを借りただけだからよくわかんないけど…。
どこか懐かしい気がします。

Busted/RockかPunk/★★★☆☆
Blurと全く同じ経緯で聴いた。

CHILDREN OF BODOM/HR-HM/★★★☆☆
やってることはすごいんだけど…俺あんまり好きじゃないかも…。

CLANNAD サントラ/Soundtrack/★★★★☆
某ゲームのサントラ。
ぶっちゃけ聴くまでこういうのバカにしてました。
ゲームの内容はともかく(っつーかやってないのでわからん。)BGMにはいい感じのものばかり。

Parachutes/Rock/★★★☆☆
これも弟の好みで買ってきたCDを聴かせてもらった。
なんかみんな同じに聴こえてしまいそう…。

Concerto Moon/ピロピロMetal/★★★☆☆
ジャパニースバンド。前好きだったんだけどインギーでおなかいっぱい。
でも好き。

Cyber Tranceシリーズ/Trance/★★★☆☆
管理人はトランスにもうるさいんです。
良くも悪くもエイベックスっぽい。いいのはいいんだけど中には「これがトランス?笑わせるな」ってのもあったりして。

Dark Funeral/グラインドコア??/★★☆☆☆
今見るまで存在忘れてたwwwまだ管理人は良さがわかりません…。
ドラム連打(ブラストビートって言うんだっけ?)とにかく連打。

Dark Tranquillity/HR-HM/★★★★★
始めて聴いた時「これだ!」って思いましたね。
ちゃんとメロディがある。激しくも切ない。

Deep Purple/HR/★★★★☆
ぶっちゃけMachine Headしか持ってないw
俺はこのアルバムとBURNがあればPurpleはいいや。

Destiny's Child/HIPHOP/★★★★☆
先日解散してしまいましたね。
中1くらいの時に聴きまくってました。今でもたまに。

DESTRUCTION/HR-HM/★★★★★
これは来た。アルバム「Infernal Overkill」はリック(リフ)がかっこよすぎ。
ザクザク刻むのが好きな方は是非。

Dir en grey/Rockかな/★★★☆☆
好きな人は好きなんじゃないかな。自分はこれからに期待。

Dokken/HR-HM/★★★☆☆
LAメタルの一角を担うDokken。有名だよね。俺はRattの方がいいな。

Dopamine/Rock/★★★☆☆
これも弟からの借用品。 こうしてみると弟の好みがよくわかるわ 笑

Dr.Dre/HIPHOP/★★★★☆
自身の楽曲はもちろん様々なアーティストのプロデューサーもしてます。
完成度は高い。
なんでちょくちょくHIPHOPが入ってるのかというと、今のメタル中心の好みの前は
HIPHOP中心だったからなのでした。笑

Dream Theater/progressive Metal/★★★★★
プログレッシブメタルって何ぞや?と思ってる方は、「曲が長い」と
「インテリ」なメタルだと思ってください。笑
完成度高し。アルバム「Images And Words」のAnother dayは名バラードでしょう。



というわけでDまで終了。
次はEから紹介していきます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (武士)
2006-01-12 05:29:43
サイバートランスつまんねぇよ
返信する
Unknown (Yu:mA)
2006-01-12 17:32:32
Dir en grey なら俺に任せとけ!!(笑)
返信する