R-ism

行政書士事務所アールオフィスのブログです。
【http://www.ryo-office.com】

農地転用&開発行為許可申請

2013-07-04 17:29:31 | 行政書士

 
 
 こんにちは。よく降りますねぇ。それでもって今日は蒸し暑いです。
 さて、たまには釣り以外の記事も書こうかと思います。一応、行政書士事務所のブログなので・・・・。自分でも忘れるところでした。
 つい先日、農地転用と開発行為許可申請の依頼がありました。普段取り扱っている住宅の建築を目的としたものではなく、老人ホームを建築するための許可申請です。なので、結構な規模の土地造成を行います。ちょいと複雑な手続きになりそうです。
農地転用は、毎月、市役所で書類の受付締切日が決まっております。工期に合わせて、締切日に間に合うように書類を準備し、提出しなければなりません。
 締切に間に合わないと、1か月単位で計画がずれ込み、お客様に迷惑がかかるどころか、この手の申請の場合、賠償問題に発展しかねません。
 そうならないよう、気を付けないとね。ちょっと忙しくなりそうです。
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿