R-ism

行政書士事務所アールオフィスのブログです。
【http://www.ryo-office.com】

田曽浦漁港 vol.1

2013-07-16 11:31:49 | フィッシング



 3連休ということもあり、今回初めてママも伴い、かねてより行ってみたかった度会郡南伊勢町にある田曽浦漁港まで行ってきました。
 土曜日の夜中に出発し、日曜日の明け方から午前中釣りをして、暑い日中は休憩、そして夕方から日没までまた釣りをして、車中泊で月曜日の明け方帰宅しました。
  けっこうな弾丸釣行でした。 でも息子は楽しそうだったし、今回ママがいてくれたので、パパはビール片手に釣りができ、いい思い出づくりができました。
Cimg4301


P7140008
やはりこういう風光明媚なところでの釣りはいいですね。
Cimg4324
夜明け前に息子がゲットした28cmのカサゴ
Cimg4307
息子に「そこを狙ってごらん!」と指南されております。
Cimg4331
アカササノハベラ?初めて釣りました。この魚がけっこういましたねぇ。
Cimg4328
魚種がわかりません。ハゼの仲間でしょうか?
P7140012
グレの幼魚です。これも初めて。
P7140011
イシガキダイの幼魚。これも初めて。
Dsc_0001
ママも初めて釣りに挑戦!
P7140009
ママが釣っちゃいました。毒魚ハオコゼ。
P7140013
夕暮れになってもがんばります。
Cimg4354

息子が釣りたがってたタコです。狙い通りゲット!
P7140002
暗くなるとコイツの猛攻に合います。毒魚ゴンズイ。
ゴンズイがたくさん釣れだしたところで納竿。
P7150014
釣果は、アカササノハベラ8匹、ニシキベラ1匹、キス4匹、コチ1匹、
ハゼの仲間5匹、キヌバリ1匹、コウライトラギス1匹、メバル1匹、
オハグロベラ1匹、カタクチイワシ2匹、イシガキダイ幼魚1匹、
グレ幼魚3匹、ネンブツダイ1匹、タコ1匹、カサゴ1匹 合計32匹
他ゴンズイ、ハオコゼ、フグなど毒魚はリリース。
初めて釣る魚が多く、息子もとても喜んでくれました。
次回来たときには、もう少し大きなグレやクロダイなんかも狙いたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿