旅のメモ・マイレージマイライフ

特典でビジネスクラス!イタリア11回モルディブ2回 AZ AF KL KE LH SK LX NH OS SQ TG搭乗

2017/4 マイルで 長崎 福岡 佐賀

2017-04-17 08:55:11 | 福岡

 

 

週末バイオパークに行ってきました

カピバラさんがいっぱいいました

可愛くて癒された〜

 

往路 HND-FUK 片道6000マイル

復路 国際線に付けたので0マイル

 

 

 

 

 

 

 

もふっと等身大カピバラさん&仔カピ
 
バンダイ


6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (denn)
2017-04-21 22:59:04
無連絡no-show、無連絡late-showは絶対ダメです。
次から予約入らない危険性大。
最近はno-show、購入額の倍額請求するキャリアもあります。

予約落ちそうな時は、電話。
予約落ちても、no-show後、払い戻し・予約変更等可です。

late-show時は、電話のお姉さまの指示に従いましょう。出発15分前を切って空港に到着しても、お姉さまに指示された場所に行くと、地上職員が待機していてくれて、乗せてもらいました。

羽田発ANA国際線で、C客1名、ネットチェックインしてるのに、無連絡no-show。出発10分前にドア閉めて定刻出発。no-show客、その後どうなったか知りませんが、ラウンジ職員も地上職員も怒ってましたね。当日までUGかけてる客も、出発10分前までラウンジ待機で、多方面に迷惑がかかるので、こういう客は、追放したいのです。機内食も1食廃棄処分ですし。
返信する
dennさん (珊瑚)
2017-04-22 14:10:41
必ず電話したいと思います!
ギリギリ走って間に合うかもしれないですね。
そのようなことにならないようにしたいですが。。
高速に乗ってからの事故発生って困ります、一般道の方が逃げ道がありよっぽどいいです
運転手さん任せも危ないです、自分がしっかりしないと、と思います。

国際線のC客さま、、トイレ内にでもいたのではないですか
ラウンジで寝過ごしてしまったとか?
映画ハッピーフライトでもトイレから出てこない客がいましたね

返信する
Unknown (denn)
2017-04-23 19:35:54
ラウンジで寝過ごしてしまったのは私です。。。
「お客様!出発時刻が迫っています!私と一緒にゲートまで走って下さい!」

荷物預けていると、乗らないなら積み込んだ飛行機から降ろさないと出発できないので、叩き起こして、無理やり客を載せる方が早く出発できるんでしょうね・・・

昔はラウンジに仮眠室がよくありましたが、最近はLHくらいしかないですね。
返信する
dennさん (珊瑚)
2017-04-24 12:00:21
なんと!!!
起こしていただいたのですね。

ラウンジでは「私は何時発に乗ります」とおでこに貼って寝ますね。。
どなたか気づいてくれるでしょうか。

返信する
Unknown (denn)
2017-04-24 17:10:36
2度寝ました。

残りのもう1度は、東京勤務の後輩が同日のほぼ同時刻に赤い会社の国際線羽田発利用だったので、空港で会う予定でした。
「午後休みにして、先に青ラウンジにいます。疲れてるので、寝てるかもしれないから、羽田に着いてメールでも電話かけても待ち合わせ場所に現れなかったら、青ラウンジの受付嬢に私の名前を言って、起こして。」
と頼みました。

後輩、3回メールしたようですが、起きないので、3度目のメールに、
「面会はまたの機会にしたいと思います。赤い飛行機に乗ります。」
と。。。

先輩が寝てるのに起こしてはまずいと気を遣ってくれるのはいいが、乗り遅れは困るので、青の受付で、「起きろよ、先輩!」と叫んでほしかった・・・

起こさない青のコンシェルジュも困ります。。。
返信する
dennさん (珊瑚)
2017-04-26 09:13:37
誰も起こしてくれなかったのですか

タイマーセットできて、音ではなく振動などで叩き起こしてくれるソファー無いでしょうか??

それとも人力で
上級会員には、お姉さまが起こすサービス
「おはようございます、ご主人様」
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。