PRESSMAN GOGO

オートバイスポーツ、トライアルを中心にディレクター生野涼介が日々の気がついた事、取材した時の思いなど、日常のブログです。

予定表

2009-01-31 22:50:01 | その他 Weblog
1月の中旬にジブリグッズを売っている「どんぐり共和国」に行ったらこんな手帳が3割引きで売っていたので、買ってみました。
ジブリの中では僕はナウシカが一番好きなんだけど、なぜかナウシカものはほとんどないんですよねえ。おそらくまだ会社の立ち上げ時期だったので、権利をしっかり押さえられなかったのでしょう(惜)

赤いペンは、大学時代のウルトラ仲間が誕生日にくれた、ウルトラセブンボールペンです。
強さで言うと、ロボット兵<ウルトラセブン<巨神兵<ラピュタって感じでしょうか?

僕の昔のビデオのナレーションをしてくれていた女性が「ラピュタ」が好きでした。
「じゃあいつかシータの役が出来るといいね」と言うと「違います。私がやりたいのはパズーです!」
そして彼女は念願かなってなんと「千と千尋の神隠し」にキャスティング!
でも担当した役は・・・石炭運ぶまっくろ黒すけ。
自分で見てもどこが自分の声だかわからなかったそうです(笑)

さあて、おかげさまで大分予定も入ってきたぞ!
もっとまっくろ黒すけになれえぃ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
惜しいなあ (きょちんへい)
2009-01-31 23:21:48
ナウシカを制作したのはジブリの前身であるトップクラフトの制作だったことに起因するのかも知れません。
まあ、トップクラフトってその後ジブリに受け継がれてる感じなんですが。
著作権は徳間書店か博報堂が持ってるのかも知れません。
返信する
貯金兵 (生野涼介)
2009-02-02 11:10:40
王蟲の携帯ストラップとか植木鉢とか、断片的にナウシカものがあるのは、どうなっているんでしょね?
以前あったメーヴェに乗ったナウシカのフィギュアを今売っていないのは、単に商品の入れ替え?

あれ、トランポの中につるそうと思ってたんだけど、ちょとお高くて貯金たまってから、と思っていたらなくなっちゃったっす。
返信する

コメントを投稿