PRESSMAN GOGO

オートバイスポーツ、トライアルを中心にディレクター生野涼介が日々の気がついた事、取材した時の思いなど、日常のブログです。

Amazon PrimeVideo

2020-02-24 18:10:11 | 映像 DVD
トライアル映像の、新しいメディアが出来ました。
Amazon PrimeVideoでトライアルが見られます(^^) 
力を貸してくれたTrial Exchange高橋明男さんに、感謝。

最初にアップしたのは、およそ10年前の作品
「猪名川サーキット物語」です。
https://www.amazon.co.jp/dp/B08524C8DV/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&keywords=%E7%8C%AA%E5%90%8D%E5%B7%9D%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%88%E7%89%A9%E8%AA%9E&qid=1582377462&sr=8-1.

ストリーミング購入は1000円ですが、レンタルだと100円(30日間・視聴開始後48時間有効)なので、気軽に見られます。
トライアルファン、トライアルを知らない人にも拡散してね〜(^^)/


最初にこの作品を選んだのは、トライアル大会を知らない人にはその楽しみ方や勝負の機微、知っている人には今では見られない懐かしのライダーなど、歴史的観点から見て頂ける作品だからです。

これまでも「テッペンTrial」で1シーズンの総集編は作っていましたが、ひとつの会場を時間軸でつなぐという方法は初めて。
企画の発案は、ぱわあくらふとの小玉健二さんでしたが、結果年間総集編などでは見えてこない色々なドラマが描けて、作りながらわたくしもビックリでした。
そうそう、あったあった、あんな出来事、こんな事件…。なるほど、これがあそこに繋がるのかあ。






登場ライダーは、今でも大活躍の小川友幸、黒山健一、野崎史高らに加え、
今では全日本トライアルでは完全に、あるいは滅多に見られない藤波貴久、渋谷勲、山田哲也、白神孝之、成田匠、小森文彦、佃大輔、三谷英明、井内将太郎、田中善弘、尾西和博、坂田匠太、西本良太…






さらには萩原麻里子、西英樹、高橋摩耶までも。
ほらほら、あなたもすぐに見たくなって来たでしょう?


作品の最初の方は、まるで黒山健一が主人公のように見えます。
この当時僕の事を黒山ファンだと誤解する人もいたのですが、僕は特定のライダーではなくて純粋にトライアルファンであります。
ただ当時の黒山選手は、クリーンでも5点でも転倒でもただのインタビューですら、映像的に映えるものをたくさん持っていました。
映像作家は「絵の力」を第一に考えますので、彼を中心とすることは間違いではなかったと思います。




もちろん他の選手のドラマも、時代を追ってたくさん。








今では全日本トライアル近畿大会は、猪名川サーキットでは開かれなくなりました。でもひとつの時代を作った会場として、今でも確かな存在として残っていると思います。


CM動画は、こちらに再アップ。
https://youtu.be/TJ4kZnAf4y0

Amazon PrimeVideoでの旧作公開はこれからも続けていきます。
見たい作品、買いそびれていたビデオがあったら、リクエストもよろしく!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿