PRESSMAN GOGO

オートバイスポーツ、トライアルを中心にディレクター生野涼介が日々の気がついた事、取材した時の思いなど、日常のブログです。

(当面)最後のオンエア

2009-01-21 23:30:35 | その他 Weblog
1月22日(木)19時から、Jスポーツ2にて「インドア デ・ナシオン」が放送になります。
解説はこの試合に出場、日本チームを過去最高の世界2位に導いた小川友幸選手。
出場選手だからこそ語れるエピソードを添えて、番組を最後まで盛り上げくれました。

皆さん、ご視聴とJスポーツへの番組打ち切りクレーム電話をお忘れ無く!(笑)

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
死して屍拾う者なし (DeGATTI)
2009-01-22 00:26:12
クレーム電話などと生易しいことではいけません。実力行使!あるのみ。生野さんが007よろしく、トラ車でJスポの事務所に飛び込んで行く。身を呈して訴えるしかないでしょう!頑張って下さい!
(決行の日を教えてください。その模様を撮影し、Jスポに売り込み、生野さんの遺志を継ぎたいと思います。)
返信する
屍拾う者あり (生野涼介)
2009-01-22 09:08:16
ううむ、やっぱりそれしかないですかねえ。
よーし、マシンは尾西君のフェニックスを描いたRTLを借りるとして、
DeGATTIさん、お助けよろしく!
返信する
残念です (いちファン)
2009-01-22 21:41:19
今日の放送まで、番組が無くなるなんて思いもしませんでした。ロードレースからバイクのレースを見始めて、この番組でトライアルを知りファンになりました。
藤波選手の事は知っていましたが、ルールや選手の名前などトライアルの事はすべてこの番組で知りました。
清水さんのシブいナレーションや選手のインタビュー、迫力ある映像など番組のすべてが大好きでした。
まだトライアルを見始めて3シーズンなので、もっともっと見たかったのに残念です。
トライアルを教えてくれてありがとうございました。
いつか必ず復活される事をお祈りいたします。
返信する
Re.残念です (生野涼介)
2009-01-22 22:46:05
いちファンさん、コメントありがとうございます。

思えば西暦2000年。当時スポーツアイという名前だった局に電話をして「CS放送に最適な番組があるんですが」と営業。
それまでも数年間やってダメだったのに、なんとついに放送枠がもらえて考えたのが、「マニアだけの番組にしてはいけない」でした。

CS放送は地上波と違って視聴者の声がなかなか聞こえてこないのですが、「いちファン」さんは僕が考えていた理想的な視聴者さんだったと思います。番組はとりあえず終わってしまいますが、最後にお声を聞けたことをとても嬉しく思います。

とりあえずあと1年はDVDでトライアル普及に努め、こんなすごい連中と素晴らしい競技があるんだよ、てことを伝え続けてみようと思っています。

今後ともよろしくお願いします!
返信する
BGM (生野涼介)
2009-01-23 10:57:42
インドア デ・ナシオンに使ったBGMは、ロドリーゴ・イ・ガブリエーラというスパニッシュ系のギターデュオでした。
この曲、トライアルで知り合った方から教えてもらい、2009年シリーズのテーマ曲に、と思っていたものです。

野崎史高君から以前「生野さんの番組はよく宮崎駿のアニメ曲を使いますね」と言われました。
確かに何度か使いましたが、トライアルにはやっぱり超絶技巧の曲が似合いますよね。
返信する
がっかりだYO!! (とれっくと~ちゃん)
2009-01-23 20:25:07
クレームはここでいいですか?

03-5500-3488 (カスタマーセンター 10:00~18:00)

又は

http://www.jsports.co.jp/contact/p_policy.html
返信する
残念 (こたつ)
2009-01-23 23:51:12
CS加入のきっかけが
トライアル放送でした。

番組終了との事、兎に角残念でなりません、
早期の復活を祈念しておりますと共に
今までの放送に尽力を頂きました事
感謝申し上げます。

録りためたビデオは私の宝物です、
ありがとうございました。
返信する
Re.がっかりだYO!! (生野涼介)
2009-01-24 00:11:24
放送が始まった年でしたっけ?
菅生でお会いしたとれっくと~ちゃんが言ってくれた「かな~~り評判いいよ!」というお言葉を支えに、頑張ってきました。

メールでの問い合わせ等に関しては、スポーツアイからJスポに変わった時担当者が「これからは個別の返事はしなくなったんです」と清く正しい表情で言っていて、僕はなんだか違和感を感じたのを思い出します。

クレーム電話はプロデューサーが「カスターまーセンターに」と言っていたのでおそらくこの番号でいいとは思いますが、なにせ局内の事情には詳しくなくて(汗)

今後はDVDで全日本をドキュメントしますので、よろしければトレックフィールドでもまた売ってやってくださいませm(_ _)m
あ、今月中には08年の東北大会も完成/発売しますでっす!

返信する
Re.残念 (生野涼介)
2009-01-24 00:32:59
こたつさん、書き込みありがとうございます。

僕もCS契約は番組がきっかけでした。
でも他のスポーツ番組は、たとえばモトクロスなんかでもほとんど見ませんでした。
だって参考になる演出もないし、つまんないんだもん(^^;)
唯一見られたのは「Movin' You」くらいかな?あと他局だけど映画とディスカバリーチャンネル。

なので実は僕は、打ち切りを告げられた翌週にはさっさとCS解約しちゃいました(笑)

僕も長らくテレビ界にいますが、この世界は過度な刺激と取材された人が放送してほしくない映像こそ価値がある、みたいあところがあって、それが嫌でした。
なので自分の番組では、出た人、見た人みんなが喜んでくれる内容を、と思ってきましたが、こたつさんのようにその映像を宝にして下さっている方がいることを知り、ディレクター冥利に尽きる思いです。ありがとうございます。

でもまだもう少しDVDなどで頑張ってみますので、過去形にしないでこれからも是非によろしくお願いします。
返信する
私も (日本から来たお客さん)
2009-01-24 00:40:50
この番組見てなければはるばるイギリスの外れの島やピレネー山脈の中腹まで見に行くような事はなかったでしょうね~

最近はテレビのスポンサー離れや視聴者離れが激しいそうですが、そのうちテレビ局の目が覚め、安直なくだらない番組作りを止めてこのような質の高い番組に再び目が留まる事を願ってやみません。

そのためにもまずDVDですね!販路広げますか!
返信する

コメントを投稿