『アートと暮らす』~アートセラピストブログ

アートセラピストとして活動するクエストSTAFFが現場の声をお伝えします。アートセラピー情報もタイムリーにお届けします!

ガイアシンフォニー第7番&高野孝子さん講演会、やります!

2010-09-29 14:45:49 | ガイアシンフォニー
こんにちは、mackeyです。
すっかり秋の空ですね。

あと今年も何ヶ月・・・、と
来年がみえてくる季節になりました。

なんだかドキドキしてしまいます。
忙しくしつつも、いろんなことをしているつもりなのですが、
ふと、
「今年ももうすぐ終わりに向かっているけれど、
やり残したことはないかい?」
と焦ってしまいます。

みなさんはどうですか?

さて、そんな暮れも暮れのまっただなかの12/23(木祝)。
今年もNPO法人子ども未来研究所でガイアシンフォニーを上映します。

もうすっかり年中行事になりましたね。

何度も言っていますが、
私がクエストで働くようになって、一番最初に描いた夢が、
「ガイアシンフォニーの上映会」でした。

今年は、第7番
第7番に出演されている、高野孝子さんという、本当にすてきな環境教育活動家の女性も講演に来てくださいます。
ものすごくスペシャルです。

ガイアのHPには、こんな文章があります。

「第七番」では「GAIAの自然治癒力」の健やかな発現を願って、
GAIA本来の「心」とはなにか、その「心」に寄り添うために、
私達人類は今、なにに気付き、なにを捨て、なにを取り戻すべきか、
を問いたいと思います。


「自然治癒力」。
誰にでも備わっている、神秘の力。
そして、それが地球にもあるとしたら、
これからどんな風にそれが発揮されていくのでしょう。

私たちは、寝ても覚めても「地球」にいます。
いやになったから、別の星へ!
と簡単にはいきません。

改めて、地球を感じることで、
自分という存在も感じられるようになるのではないかな、
と思っています。

まぁ、そんなに難しく考えなくても、
単純に映像も音楽もとても気持ちのいい映画です。

ぜひぜひ、みなさんお越し下さい

お申込み、詳細はコチラからどうぞ!
まだそれほどオープンに宣伝をしていないのですが、
300名ほどしか入らないホールで、すでに70名のお申込みがあります。

ご興味をいただいている方はお早めにどうぞ
ぜひ一緒に2010年のおわりを共有しましょう!


インフォメーション・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ガイアシンフォニー上映委員会(通称:ガイアーズ)なるものが
発足し、毎年上映会に向けて準備をすすめています。
ガイアーズはみんなアートセラピスト!

アートセラピストにご興味がある方は、コチラへ!

10月からアートセラピスト養成講座がはじまります






最新の画像もっと見る

コメントを投稿