『アートと暮らす』~アートセラピストブログ

アートセラピストとして活動するクエストSTAFFが現場の声をお伝えします。アートセラピー情報もタイムリーにお届けします!

大阪アートワークカフェ①

2010-09-24 00:40:43 | Weblog
久々に大阪より~~~。


先月の話になりますが…

暑さ まっさかりの8月29日に大阪アートワークカフェをオープンしました


去年の8月からColabo Cafe「蕾」にて

Kyoko、Rei、Mari、Maeのメンバーで、アートワークカフェで皆さんと過ごし始め
今回で1年が経ちました


ご参加頂きました皆さん、応援して下さっています皆さん ありがとうございます



今回は1周年記念の特別イベント「ココロ満ちるグリーンセラピー」
コケ玉を使ったワークでココロにエネルギーチャージ~や、

東京スタッフ、フミポンの手作りお菓子も大好評でした


イベントワークはでは、皆さんコケ玉作りを初体験!!その後アートワークに…。


土の香り、コケの香りをたっぷりと楽しみながら
その人の手のひらサイズにぴったりのコケ玉の出来上がり
出来上がったコケ玉を見ると表情様々・・・


自然に触れてアートで、皆さん たくさんエネルギーをチャージされていましたよ。

私自身は、アートワークカフェで皆さんと過ごせることが何よりのエネルギーチャージ


次回の大阪アートワークカフェは12月
お楽しみに
     
                                     Mae


今回はカフェメンバーからもメッセージをお届けします



お暑い中お越し頂き、ありがとうございました。
みなさん汗だくでいらっしゃいましたが、しばらくすると涼やかなお顔に。
メニューを真剣に選ばれ、アートワークに取り組んでおられました。

おうちにいるように、マイペースにゆったりとくつろがれている雰囲気が印象的でした。

そして、お一人でも、お友達同士でも、カップルでも、男女問わずに夢中に楽しまれている姿に触れていると、
スゴイぞ!アートワーク!と改めて思いました。

また、久しぶりにアートをした修了生の友人の「アートっていいな~いいことしてるやん」という言葉に感激!

あの空間で一緒に過ごしている瞬間瞬間から幸せを感じました。幸せはまだ続いています。
全ての方に感謝の気持ちでいっぱいです!!


                                   きょうこ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿