『アートと暮らす』~アートセラピストブログ

アートセラピストとして活動するクエストSTAFFが現場の声をお伝えします。アートセラピー情報もタイムリーにお届けします!

アートセラピー・スタジオ紹介

2007-06-21 14:41:37 | フォトセラピー
スタジオ紹介、随分アップするのが遅くなりました。

クエストは今年5月にオフィスが隣にお引っ越しになり、もともといたスペースを「アートセラピー・スタジオ」として、リニューアルしました
ここでは個人セッションやさまざまな講座が開催されています。

まず、入り口入ってすぐ緑と灯りがお迎えしてくれます。



そして、カウンセリングルーム。



こぢんまりしていながら、壁に掛けられた絵や鏡が彩りと広がりを与えてくれています。
とても安心できるスペースです。


さらに奥にいくと、窓に面した広いスペースが!
机の配置によっても、いろいろと表情を変えます。




私もつい先日、ここで「アクティブ・フォトアートセラピー講座」の初日がスタートしました。

今回も個性豊かなメンバーが集まり、みんなの世界に「写真」を通して、少しだけ足を踏み入れたような気分です。
トータルで150枚ものさまざまな写真を見ました。
本当に写真は、その人の「視点」「世界」を見事に表現してくれます。
そのことを「こわい」と感じることもあるかもしれません。
でも、実はとても「豊か」なことです。

今回生まれてきて、どうあがいたって自分の人生しか体験することはできません。
そんななかで、こうやっていろんな人の世界に触れることができたら・・・

このことは「写真」のみならず「アート」の持つすばらしさです。

「表現する」ことは、その人の生き様を見せるようなこと。
だからこそ。
だからこそ。
胸をはって堂々と表現できる世界は凄まじく素晴らしい。

クエストにもいろいろな環境があります。
個人セッション、各コース、ワークショップ、NPO法人子ども未来研究所での活動、シニア高齢者施設での活動・・・

ぜひ、自分に合った環境を使ってくださいね。






written by mackey







最新の画像もっと見る

コメントを投稿