『アートと暮らす』~アートセラピストブログ

アートセラピストとして活動するクエストSTAFFが現場の声をお伝えします。アートセラピー情報もタイムリーにお届けします!

目黒盛りだくさん!&CJニュース

2010-06-15 10:50:50 | Weblog
こんにちは。サトコです。

今日はよいお天気ですね

先日お伝えした「私にもたらす7つの恵み ~Magical Rainbow~」のアートワークセッション。
ファシリテーターのヤスコの声をお届けしましたが、今日はご参加頂いた方、何名かの声をお届しますね!


☆☆☆☆☆☆☆☆
【CJ初体験の方の声
○無心、夢中であそびました。自分のrainbowをもっと大切にしたいなと思います。
 普段なかなか自分の輝いているものにじっくり向き合う事がないので、とてもよい機会になりました。
 ありがとうございました。(Y・Sさん女性)
○楽しかったです。虹を意識して話して、作品をつくって、たくさん話せて面白かったです。(K・Iさん男性)
○リラックスできた。没頭できた。和やかな時間が体験できた。(S・Dさん女性)

【CJリピーターの方の声
○絵本のストーリーや虹についてのシェアでわくわく
 メインワークでは、とってもリラックスして気軽にマジカルレインボーパワーの自然さを感じながら楽しく過ごしました。
 自然で楽~な自分を体験できました。(Y・Iさん女性)
○自分ひとりではなく、グループの1人1人のアートから元気だったり、安らぎを頂きました。
 言葉では表しきれない表現が自然とわきでてきて、驚き&幸せです!(T・Tさん女性)

☆☆☆☆☆☆☆☆



みなさんから、思ったような体験ができたと、お声を頂きました。
ありがとうございます
グループでやる楽しさがありますからね、また良かったらお越しください。



さてさて、アートワークカフェやChoose Joy!レッスンを行っているクエストのスタジオは
目黒雅叙園の近くにあります。

6/27(日)まで武田双雲×百段階段(1期)の展示を行っています。

先日、行ってきましたが、東京都指定有形文化財の「百段階段」と武田双雲さんの書とで
すんばらしい空間でした。

語るのは苦手なので(笑)控えますが。

日本の伝統美と双雲さんの書。
日常的な自分から力強い自分、いろいろ感じながら
百段を上がってみてはいかがでしょうか。



6/26(土)はアートワークカフェもOPENしています。
目黒近辺でけっこう楽しめますよ!



6/20(日)までですが庭園美術館でも「ロトチェンコ×ステパーノワ~ロシア構成主義のまなざし~」をやってます!



目黒、盛りだくさんオススメです



サトコ









最新の画像もっと見る

コメントを投稿