『アートと暮らす』~アートセラピストブログ

アートセラピストとして活動するクエストSTAFFが現場の声をお伝えします。アートセラピー情報もタイムリーにお届けします!

輝き人

2010-06-16 20:33:13 | Weblog
こんにちは、ユッキーです。

梅雨入りし東京は蒸し暑いですね。
今年の梅雨は、雨がたくさん降るらしく
梅雨らしい梅雨になると、気象予報士が言っていました。


雨が降ると、中学生の思春期の頃を思い出します。
私の髪の毛は、クセ毛で、特に前髪のクセが強いんです。

湿気の多いこの時期は、ドライヤーでしっかりブローし
真っ直ぐにおりた前髪が、あっという間にくるんくるん。


それがイヤでイヤで、前髪を右手の人差し指と中指で
しっかり挟んで、雨降る中、左手に傘、右手に前髪を持って
塾に通ったものです


今日も朝から湿度が高く、気分が冴えないなぁ
なんて思いながら、バスに乗ると
おじいちゃん、おばあちゃんの会話が聞こえてきました。


    

「わたし、シニア大学に通っているんです」

「あら、そぉですか~」

「そこでパソコンを習っとります。それと、おうた教室も」

「へぇ。実は私も通っていて、これから絵本教室なんですよ」

「お宅もですか~。それはいい!」

「今日は、午後もあたまの体操教室があるんです」

「いいですなぁ!!」


とても大きな声で話していました。


「パソコンしていると、手が震えちゃってね~大変ですよ~」


思わず笑ってしまいましたが
陽気に気さくに話している姿を見て、心が癒されます。




年をとることを受け入れて、
自分らしく生きている人を見ると
素敵だなぁって思います。



やりたいことをやって、
自分を承認し、
楽しく生きる。


そうすると
意図していなくとも、その輝いたエネルギーで
みんなが元気になっていく。


そんな風に、自分も年を重ねていきたいなと思いました。



それには!

「しあわせの能力をあげる」

ビジョン心理学がオススメです。

みんなまとめて、しあわせ能力あげて
素敵に年をとって、輝き人になりましょう











最新の画像もっと見る

コメントを投稿