『アートと暮らす』~アートセラピストブログ

アートセラピストとして活動するクエストSTAFFが現場の声をお伝えします。アートセラピー情報もタイムリーにお届けします!

心のアトリエの母たち、子たち Ⅰ

2009-10-08 23:09:28 | 心のアトリエ
こんばんは。スタッフのmackeyです。
今日は台風の影響で、電車がずいぶん遅れましたね。

私も今日はNPO法人子ども未来研究所の「心のアトリエ」の日だったのですが。

もう大変でした。
1時間以上早く家を出たのに、2時間近くも足止めをくらい・・・
電車のなかで、メールを駆使して、仲間と連絡を取り合いました。
アトリエのメンバーは、それはそれは頼もしいメンツばかりなので、本当にみんなが頼もしい。
あらためて“いいメンバーとやれてるなぁ”と実感しました。

実は、昨晩プログラムもいっそのこと「台風を体験するワークにしよう!!」と急きょ変更していたんです。
セラピストのしづと手分けをして、お母さん達一人ひとりに、明日子ども達の合羽を持ってきてもらうよう電話をしました。

普通「台風で外に行くなんてあぶない!」ってお叱りを受けてもおかしくないですよね。

でも、アトリエのお母さんたちはさすがというか、なんというか。

「(笑)アトリエらしいですね」って。

「さすがです」って。

「幼稚園や小学校はお休みが決まったのに、逆をいきますね!」って。

なんとも、太っ腹なお母さん達ばかりです。

私たちの気持ちも盛り上がり、「よーし!台風体験だ」と思っていたのに(もちろん安全を確保できる状態で)、越谷駅に着いたら、ぴーかん

うれしいような・・・
残念なような・・・

結局最初の予定通りのプログラムを行いました。

 
*チョークを削って宇宙を表現!
*このチョークもアトリエの子のお父様からのご寄付です

そして、あるお母さんがこんなすてきな話をしてくれました。

(つづく)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿