とある自称名誉逗子市民の日記

音楽と本とスポーツが好きなとある一般人の日記

久しぶりに

2017-02-14 23:56:38 | Weblog

 昨日、とある論文誌から論文の査読依頼がきた

 

 管理人レベルで査読をしても意味があるのか不明だが、○かざわさんからは積極的に引き受けた方が良い、という指示があるので受けることに

 

 早速、論文を見た

 

 “前と同じじゃないか

 

 思わず独り言を呟いた

 

 数ヶ月前に、別の論文誌の査読依頼を受けたのだが、あまりにヒドイ内容でリジェクトした論文だ

 

 リジェクトされたから、別の論文誌に投稿したパターンのようだ

 

 この分野は凄く狭いのか、同じ論文がまた管理人にくるとはね。

 全世界で10人ぐらいしか研究者はいないのかもしれない。

 管理人的には、有望なシステムだと思うんだけどね。

 

 中身は殆ど変わっていないので、またまたリジェクトした

 

 

 今日は、とある成果発表会

 

 久しぶりに、○るー将軍も出席した。

 

 最終回だったので、攻めの資料で勝負した。

 最後は現場と斬り合いたかった。

 

 しかし、○るー将軍は、質疑応答でそういう流れにしなかった。

 意図的かどうかは判らない。

 

 若干、消化不良だが、管理人の主張は明確にしたので、まあ良かったか。

 

 

 会議後、廊下で○るー将軍にすれ違い際に、

 

 “もっと深掘りして欲しい”

 

 と笑顔で言われた

 

 まあまあ掘ったつもりだが、まだまだ浅かったようだ

 

 

 

 今日の一枚

 “テラス席から”

 良い景色だね。

 管理人らは、寒いので室内で食事。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こもる | トップ | 来訪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事