とある自称名誉逗子市民の日記

音楽と本とスポーツが好きなとある一般人の日記

振り返ると不意に

2014-08-26 23:16:16 | Weblog

 2泊3日のプライベート兼出張から北陸地方へ戻ってきました

 

 日曜日は、北陸地方から直接二子玉川へ

 駅近くの病院に入院している祖母のお見舞い。

 管理人の小さい頃の祖母のイメージと今が大きく異なっており、戸惑うこともある。

 しかし、帰り間際、

 ”遠いところ、来てくれてありがとう”

 と言われた。

 この言葉は、町田にあった祖母家に遊びに行っていた25年前と何も変わっていない。

 とても嬉しかった。

 次は、嫁さんとベビを連れて、お見舞いに行きたい。

 

 そういえば、二子玉川は10年ぶりぐらいに訪れたが、かなり様相が変わっていた

 大きいビルが建ったし、高層マンションもあるし、全然イメージと違っていた。

 そして、やけに若者家族で賑わっていた

 小さい子供を連れて、ベビーカーまたはエルゴの家族で街中がギッシリだ

 母親曰く、管理人世代の既婚者が一番住みたいところ、らしい。

 

 お見舞い後は、実家に戻り、両親と葉山にある従姉妹夫妻のお店で夕食

 いやー、全てのメニュー美味かった

 食べ物メニューは全部で10種類ぐらいしかないが、どれも完成している感じ

 まあ、全部は食べていませんが 

 親父とガツっと飲むのも久しぶりだ

 まあ、管理人が普段の飲み会で飲んでいる量に比べれば、高が知れてますが。

 楽しい一時だね

 両親と飲んで会話して楽しい、なんて中学時代には全く想像していなかったね。絶対。

 

 

 月曜日は、出張

 場所は、

 防衛大学校

 

 横須賀にあり、管理人にとって幼い頃から身近であったが、人生で一度も行った事がなかった。

 まさか、仕事で行くことがあるとは

 世の中不思議なもんだ。

 敷地内に入ったときは、何だか感動した。

 

 とある専門家の先生に、ザックバランな話を聞く、というのが目的で、色んな話が聞けたし、課題も多々明らかになった。

 今後も、防大の先生にはお世話になりそうで、また訪れることもありそうだ。

 そのときは、防大生の行進とか訓練を生でみたいもんだ。

 

 

 防衛大学校出張後は、東京のホテルに宿泊

 ◯らおと飲む予定だったが、諸般の事情で当然ながれキャンセルとなり、一人で近くのラーメン屋

 まいうーですわ

 

 今日は都内でとあるシンポジウムに出席

 やはり、管理人らの知らないところで、とある分野の研究は確実に進んでいるようだ。

 ホントに世の中には、色んな研究がなされていて、仕事に関連する分野だけでも、どんな研究が進んでいるのかを把握しきることは相当困難。

 まあ、ただ単に管理人の調査不足かもしれませんが。

 

 

 明日は久しぶりの出社

 出張で仕事も増えたし、忙しない水木金になりそうだ。

 

 

 今日の一枚

 ”南国風”

 逗子マリーナでの一枚。

 リゾート感ありますな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大きな買い物 | トップ | 画期的戦術 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事