とある自称名誉逗子市民の日記

音楽と本とスポーツが好きなとある一般人の日記

そんな時代

2009-03-24 23:51:01 | Weblog
 定時後に何気なく携帯を見たら、妹からメールがきていた。

 ”○○(注:管理人の名前の最初の二文字)ちゃん、実家の漫画全部捨てていいの

 妹は、まだ管理人のことをちゃん付けで呼ぶんだな、と思った。

 しかし、それより大事なのは、漫画だ。
 思えば、実家の漫画は、管理人・兄・妹で集めてきた。

 全部で1000冊くらいはあると思う。
 
 来月から、妹は就職のため、実家を出る。
 
 兄も実家近辺で一人暮らしだし、管理人は茨城。

 5人家族だが、実家は両親の二人だけになる。

 時代の流れを感じる。

 今後は、実家にはよく立ち寄るようにしたい。


 漫画については、

 「スラムダンク」
 「AKIRA」
 「エリア88」
 「風の谷のナウシカ」

 だけは捨てないでくれ、と連絡。

 上記の4作品はきれなかった。

 どれも名作である。

 甲乙は付け難いが、一番衝撃を受けたのは、「風の谷のナウシカ」。

 中学の時にこの作品に出会い、世界観が変わった、というと言い過ぎかもしれないが、
 それぐらいの衝撃であった。

 また、読みたくなってきた。


 WBCは日本が優勝。
 最後の最後で、活躍するイチロー。

 彼の言うとおり、彼は力を持っている。


 今日の一枚
 ”軽自動車”

 フォレスターを購入した○のはらですが、すぐにコーティング屋に車を出しました。
 で、代車がこれです。

 う~ん、似合わない。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 細く美しいワイヤー | トップ | ありがとう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事