まず持ってから

「もちつもたれつ」「ギブアンドテイク」でもいいんだけどまず”もって”から、つーことで

一般の人のOfficeの使い方

2009年07月31日 23時57分37秒 | Windows
お世話になっている作業所に体験実習ということでIさんが来ていろいろやってもらっている。最終日ということで自由にパソコンを使って作業してもらっていたのですが、彼女がやっていた作業は「ワードでTシャツのデザインをする」。

彼女はワードのテクニック集のサイトにあるワードアートのページを見ていろいろ試しているようでしたが、その中で再現する方法がわからないモノがあると質問をしてきました。まぁデザインといってもワードだからなんとかなるだろう、と甘く考えたいたら「なにこれ?こんなことワードでできるの?」レベルの不思議なものでした。つーか、ワードってワープロソフトじゃないの?なによワードでデザインって!


・・・すいません。MS-Officeを甘く見すぎていました。OfficeでマニアックなテクニックといえばVBAくらいしか想像できていませんでした。一般の人の惹かれるテクニックでこんな事が紹介されているなんてチェックできていませんでした。

質問に答えられなくてごめんね>>Iさん