まず持ってから

「もちつもたれつ」「ギブアンドテイク」でもいいんだけどまず”もって”から、つーことで

年末調整

2009年01月25日 23時00分22秒 | 生活
今年は真面目に年末調整の書類を送ったので還付金の振込がもう届いた。

思ったよりあったので先送りしてた買い物を実行!
・VBSEdit
 さっきカードの決済を済ました所でライセンスキーのメールが来てないけど、VBScript用エディタ&デバッガ。Windows開発はすこし後回しになったけど、積読(?)のつもりで購入。
・英辞郎
 PC用英和辞書。Macなら辞書はOS付属のソフトに含まれているんだけど、Firefox用マウスオーバー辞書用「Mouseover Dictionary」の辞書データが欲しかったので購入。Firefox用ならならMac/Win/Linux関係なしで使えるのが購入の最大理由。今amazonを見ると第3版が安く変えるし、あくまで辞書データ目的だから古くてもフォーマットが合えば問題ない(のかな?)。

あとは外付けHDDもTimemachine用バックアップ用に買おうかな?
車でPodcastを聞きたいので、iPod対応カーステとiPodも欲しいなぁ